2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日までの実績

山梨の河口湖の近くの貸し別荘というものを借りて遊んできました。 二日目は富士急ハイランドでフジヤマ、フリーフォール、ザブーン?にのってき ました。ほうとう。うどんのような麺を昼飯で取り。 京都周辺でチェーン店が展開されているラーメン横綱で晩飯…

曇り後雨

土日は旅行に行ってきます。楽しくなると良いな。

雨後晴れ

http://www.canesta.com/devtools.htm いつ発売されることやら。

 映画

http://www.apple.com/trailers/ で予告編を見るのがすきなのですが T3 freaky friday あたりが気になります。

 お買い物

欺術(ASIN:479732158X) InterCommunication No.45(http://www.ntticc.or.jp/Publication/Icm/index_j.html) incubus Make Yourself(ESCA8065) を買いました。サマーソニックとゴスペルのチケットはまだ買ってません。

実家からです。傘持ってこなかったのは失敗だった。 返却予定が土曜日だったのに忘れてて延滞1500円支払いました。倍以上取られちゃった…

映画

ロックスターという映画を借りて見た。内容は80年代アメリカンハードロックをベースにしたサクセスストーリーでぼちぼちだったのだが、音楽が良かった。というか懐古趣味というのか。 で最後の曲を練習したいと思ったのだけどサントラにも入ってないっぽい。…

くもり

雨は降らなかった。

曇時々雨

きっかけとなった高木先生のページ(http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20030615)痛快だ。

音楽

ディストーションはいつから?(http://www.hatena.ne.jp/1055422167)ログはいつまで残るのか。

日本語

抵抗するという意味の 「あらがう」 あがらう?あらがう?わからんかった。

IM(internet messenger)

Yahoo とか MSN とか ICQ とか色々あるけど互換性がない。というわけで jabber(http://www.jabber.jp/)入れたけど動かなかった。とか odigo(http://www.odigo.com/)yahoo Japan IDが使えないし。とか。

曇り

雨の予定だったのだけど結局降らなかったらしい。遊びに行けばよかった。

映画

メリーに首ったけ (ASIN:B00005EYOX) キャメロンディアスの泣けるシーンが一切なかったラブコメ。面白かった。 BUENA VISTA SOCIAL CLUB (ASIN:B00005HKJ7) とても話題になった作品なので借りてみたけど、さっぱり理解できなかった。 Chocolat (ASIN:B00005O…

Hatena::Diary

日付は時計どおりに変わるわけではなくこの時間帯に書いても昨日の日記が書けるそうな。

UNIX

http://slashdot.jp/articles/03/06/11/2137257.shtml?topic=84 FVWM使いましたよ。散々。afterstepやwindowmakerがはやり始めた頃なので衰退期になるのでしょうけど。

http://weather.asahi.comの予報を信用して傘を持っていかなかったのですが、 見事に降られてしまいました。 自称日ごろの行いがよい友達は大概晴れるそうです。いよっ晴れ女。みたいな。

ハテナだいありー開始

高木先生の日記を見たのがきっかけで書くことになりました。 これはRDとかを使ってるのかなぁ。リストとか使う機会がでてくるのかわからないけど。 まぁぼちぼち。ようやく押井守のアヴァロンを見た。「これまでのSF映画の中でもっとも美しく 芸術的でスタイ…

七夕前日

二つ隣の枚方市で七夕ジャズコンサートをやっていたようで。 夕方まで寝ていたことが悔やまれる一日。 とはいえ短かったものの服雑貨買物に付き合って楽しかったし。

経験値

ごうこん。をしたのだが、相変わらずぱっとしなくノリがわからん。どうしたも のか。 トピックと内容が違ってるし。linkin parkの hybrid theoryを買いました。 という話だったんだけど。