2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.kansupa.net/index.php?main_page=index&cPath=246

JAXAとNHKとかぐやと経済活動と

世界は日本の月探査機が取得した圧倒的なヴィジュアル素材に触れ、「なんと日本はすごい技術を持っているのか」と思ったはずである。それは、世界における日本という国のプレゼンスを示すことでもある。 世の中の流れを見て最先端を走る勇気を持てるかどうか…

今日の買い物

rage against the machine, @大阪城ホール, Feb. 7, 2008 \9,000 スタンドで指定席なのにアリーナと同額は酷いと思ってしばらく悩んでいたのだけれど、決心付いて購入しようと思ったらアリーナのチケットが取れました。1枚だから隙間に入り込めたのかも。 茶…

冬支度

少し前の話だけど買い物をした。スキー用グローブとMID LAYER. 3 finger grobe, 3087 yellow-white, HESTRAは店長がやたらと進めてくれたfull leather.使用前後にBALMを塗らないといけない手のかかる一品だけど高級感あふれるこの感じが素敵。 HESTRA[へスト…

今日の晩飯

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/700598.asp??todayrecipe1 生クリームを入れた途端ルーの色がオレンジに。美味しいといえば美味しい。 と思ってレシピ見直したら生クリームを倍入れてしまった。

調べる

900ml 5000円の牛乳 中沢フーズ

調べる

鹿児島の醤油は甘いらしく。ヒシクを教えてもらった。 鹿児島甘口味噌醤油ヒシク藤安醸造公式サイト ところでヒガシマルが兵庫の醤油だと認識が無く、竜野には何度か行った事があるのだけれど。これからはヒガシマルを選びます。

調べる

mixiはたのみこむ も吸収か。

母倒れる

20時頃、祖母から電話が入る。母から妙な電話が入ったとの事。慌てて高速道路を走り実家に帰りました。道中色々考えてしまいましたが無事でよかったです。後日退院。会社で親孝行するよう言って貰ったので一日休みを取りました。出来る時にしとけというのを…