2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスのはけ口を買い物に向けているような気もするが、今回は5万円の買い物。 BOSSのマルチエフェクター(http://www.roland.co.jp/products/boss/GS-10.html)。音楽をやるつもりでパソコンとセットで買ったことにする。

今朝のニュースのコメント。 韓国から船が来た新潟港でシュプレヒコールをなんちゃら。抗議行動を取りました。ではいかんのか。

axis(http://www.axisinc.co.jp/)とintercommunication(http://www.ntticc.or.jp/)が久々に届きましたが以前に比べて新鮮味を覚えない。

μTRON http://www.ertl.jp/TOPPERS/index.html オブジェクト指向DB?

久々に飲みに誘ってもらった。僕も一人じゃない。

最近ウツになることが多く、今日も帰ってくるときに絶不調だったのだが部屋に入ったとたんに気分が変わってしまった。ということは会社生活が凄い嫌だということだよな。どうしたら克服できるんだろうか。

http://www.python.jp/Zope/ phythonつづりと読み方を間違えて話したけど、さっぱりピンとこなかったソフト屋さん。とか http://www.oreilly.co.jp/ オライリーの書籍が本棚にない研究所とか。逆に必要ないという話もあるのかもしれないけど。

曇り

最近の悩みは生きる気力のない日が合ること。スキー板を買ってみたり楽しくなる方へ働きかけたりはしてるのだけど、将来結婚するかしないかなんてわからないし、ましてや子供なんて更に謎だけど、あからさまに辛くなる一方だし。

大雨

朝と晩,外にいるときだけ雨が降る。

同じ穴の狢。の狢(むじな)は穴熊 or 狸 http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E0%A4%B8%A4%CA&kind=jn

夜は雨

いつもどおり散々待たされて、でも待って。自分にあきれるんだけど。RYURYUが香里園にもありました。やっぱり微妙な仕上がりのパスタを選んでしまいました。

花火

枚方まつり くらわんか花火大会を見てきます。どんなだろ。花火は悪くなかった。もう少し近くで見たかったけど。再会もあった。楽しい会話もした。でもねぇ、肝心なところが。 でtrainspottingを見て余計にブルーになってみたりして。

晴れ

NHK教育で放送されていた第16回オールジャパンダンスフェスティバルをたまたま見たのですが、文部科学大臣賞のグループがある場面でasachangの花を使ってました。これは反則。

空想科学

日田天領水(http://www.dreamclick.net/water/) マイナスイオンとか活性酸素とかの効果は信用してないのですが、気になるので調べてみました。で反対派のページ(http://www.ne.jp/asahi/ecodb/yasui/index.html)2002年で更新終わってるんだな。

途中からだけど

nhk fm(http://www.nhk.or.jp/audio/)で次の番組をたまたま聴いた。良い話だった。 吉村昭著の長編歴史小説「大黒屋光太夫」をオーディオドラマ化。江戸時代、嵐のため船が漂流しロシアの地にたどり着いた大黒屋光太夫ら17名の乗組員が体験した苦闘と望郷の1…

千年女優(ASIN:B00006K0HJ) 今ひとつ理解できず。最後は泣ける話だった。永遠の恋。 trainspotting(ASIN:B00005V2N8) 出だしから汚いシーン。ドラッグまみれの悲惨な話。どろどろのまま終わるわけでもないのだけど。 を借りてきました。

サッカー勝っても阪神が負けては…

mknmz(win32)でデータベースの更新ができなくなったと思っていたらmknmz.batを呼んだときにはうまくいくことがわかった。すっかり忘れてた。

京阪電鉄が人身事故で脱線してしまいました。おかげで萱島駅周辺道路は大混雑。いつももっと流れてるのになぁ。明日は動くか?どうなることやら。 というか会社が始まるとどっと更新内容がなくなるのは、やはり自分の時間を作れていないからか。

寝不足

昨晩なぜか眠ることができず、仕事中に寝ることはなかったけど、今からでも寝てしまいたい気分。

マイクロソフトが電子メールで直接ソフトウェアを配布することは一切ありません。 blasterやらなんやら流行ってるようですが、microsoftからメールが着たらウィルスがあるものと疑ってください。ということですね。

姫路お城まつりさんテレビで放送されてるのを見て初めて知った。ヨサコイがいまだに健在なところを見るとただの流行りものではなく根強い人気があるんだなぁと感心してみたり。

昼になったら晴れたかな。

http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8597/ski/leash.html このリーシュコード良いなぁ。板ボロボロだけど… http://www.thiaskwal.com/ スコール。ボードとの違いが今ひとつわからんけど、足が完全に前後に並ぶような感じみたい。

NetBSDについてくるXはnvidia,Geforce FX5200に対応していないのでhttp://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp からドライバー(FreeBSD用)を取ってきてみる。 ふと思ったのですけど、映画ドラマで使われるオリジナルなGUIの作成はどういう会社が請け…

涼しい?毎日

関東地方は雨が降ってて、Uターンラッシュで大変みたいです。 梅田にあったお店 庵(http://www.un-club.com/)メニューはあるけど値段がない。コースが3000円から6000円。ランチが1000円前後。 http://www.chakuriki.net/「ユーザー参加型「バカ日本地図」プ…

NetBSD-1.6.1のi386cd.isoを取ってきたのは良いものの上手く焼けていない原因はというとisoファイルを展開していなかったからwinCDRでの焼き方を記したページhttp://www.fkimura.com/isoimage0.htmlを教えてもらったので解決したけど、Dragon Dropというソフ…

追記10/18

レグザムのブーツは柔らかめのもので、足首がしっかり固定され膝が真直ぐ曲がるよう矯正してくれる感じ。サロモンの物と比較させてくれたのだがレグザムの方がはるかに良く感じた。そろそろ板が届くと良いのだが。

衝動買い

ski

ICI石井スポーツという店が三ノ宮にできていたので入ってみたらスキーコーナーに愛想の良い店員が一人。話をしている間にsalomon Demo 9 3V pilot, レクザムS-93を買うことになってしまいました。パソコン買うのにも安くなるからといらないオプションをつけ…

携帯電話付属カメラの機能が良くなりすぎてビジネスモデル崩壊の危機だそうです。 通話やメール、Webアクセスなどと違い、カメラ撮影機能は解約しても引き続き利用できる。特に、505iシリーズに代表される外部メモリカード搭載端末では、電話番号が入ってい…