2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドなるほド

所さんの画スタマイズ天国という番組で紹介されてました。実際に兵庫県にあるハンバーガーショップです。という話で。 ハチ北高原スキー場に店舗は今でもあるんですが、でもこれ、もう違うんですよ。マクドは消えてるんです。以上突っ込み終わり。

U2

DVDを買ってきました。city of blinding lightsで始まるステージ。U2らしいというのか、豪華な照明装置を用いたステージを縦横無尽に駆け回るボノはもちろん、エッジ、アダム、エンディングで泣いていたかのように見えたラリー4人が輝いてました。 子供と黒…

stanfordの学生

2003年の春に作ったものらしいので、これがパワーアップして http://www-ccrma.stanford.edu/~bzimring/LoopStation_maxMSP/ abletonの商品になったのかな。よくわかりませんが。類似品ですね。 http://www.ableton.com/_common/downloads/pages2/artist_kid…

puffyが流行った理由

puff daddyかなんかのニックネームとかぶるからって ami yumiが付いたとかって話をどっかで見たっけ。 変にビジュアルで攻めるんじゃなくって、素で勝負して持って生まれたエモーショナルな歌声が認められたという結論付け。 松田聖子もウタダヒカルも完全に…

メタリカ

メタリカ、ルーツに還る | BARKS ということで、次回作ではギターソロが増えるそうです。最近音楽離れしてますが、戻るきっかけになるでしょうか。

フィギュアスケート2005ファイナル

13:45くらいからのまとめコーナーでAC04のBGMが使われてた。 ASIN:B00005TOJ9

盛岡冷麺

食堂園12/16の話ですが盛岡市内で元祖冷麺を食べました。 map:x141.1481521y39.7032932

ハチ北高原スキー場

連日の大雪の為雪崩の恐れ有ということで、北壁周辺のコースが閉鎖されていました。ゲレンデ情報で開通になってたから行ったのに。 けど、朝一のゲレンデにはふくらはぎくらいまでの新雪が残っており、浮遊感を初めて体験することが出来ました。コブはまだま…

忘年会

行き着けのバーの忘年会に参加。 皆で鍋を作ってお酒を飲む会だったのだけれど、自慢の一品を作れる人が羨ましい。 水炊きに入れる鳥団子、サラダ、ガーリックシュリンプ、など。美味しかった。次の日の予定があるので、後ろ髪引かれながら帰宅。

jazz PA

百貨店のイベントでPAの手伝いをしてきました。昼から40分のイベントを3回5時過ぎまで、開店前にリハーサルを行わなければならないため、8時からの仕込みを済ませ、昼過ぎまでの時間が暇。それからの時間も特にすることが無く、有意義な時間を作ることが出来…

今日は雪

予報どおり大阪でも朝から雪が降り出し、北陸にある発電所が止まったために関西一円停電になってしまいました。コンピュータも消えてしまったけどサーバーのファイルが消えなくって良かった。

雨のような雪のような

大阪の夜は寒い雨が降っていました。

神戸ルミナリエと耐震偽造の接点

これが事実なら、もう止めちゃえばいいのに。という感じ。 http://plaza.rakuten.co.jp/panicshougai/diary/200512180000/ 去年でしたか、地元神戸の某ラジオ局のパーソナリティの人が「クリスマスと言えばルミナリエですよね〜」なんて事を平然と言い放って…

map.hatena

ちょっと登録してみました。 map:x141.5310y39.3324 map:x134.5476y35.4071

写真は

先週火曜日に山形へ行く際、京都駅で見た黄色い新幹線。 http://www.jr-central.co.jp/museum/zukan/sin_923.html

風邪は治るのか

3日目になり寒気は引いたが、頭痛が酷くなった。漢方薬と風邪薬を飲んで静養中です。

\3000-ですって!

SD/MMCスロット付きのシンプルなMP3プレーヤー「MMGVB180」 | BARKS

変な楽器

liveのmovかmp4を見るべし。 nnnnnnnn.co

マランツのシステム

ナカミチの製品みたい。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/12/06/030.html

最近の冷え込み

素手で自転車はもう辛いのだけれど、まだ頑張ってます。 去年はカジュアル通勤だったので分厚いダウンを着て通勤したわけで平気だったのだけど、今シーズンはスーツ通勤。んー。どうしようか。というどうでもいい悩み。寒くなってくると、顔の肌が引きつって…

豪雪

までいかないのかもしれないけれど、来週一杯ダイナランドは雪のようです。 住んでる人ごめんなさい。テンション上がってきました!

しょうもない間違い…

SEPY compile with MTASCの件ですが、base classにasなファイル名を指定しないといけないのにtarget swfに入れていました。確かに引数が足りません。id:MIZOMIZOさんありがとうございました。