2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

kyosera

Wow. http://hobby6.2ch.net/test/read.cgi/phs/1087574442/

沙羅双樹

BGMも会話もほとんどなく、淡々とドキュメンタリーのように続く。 劇場で見たらまた違ったのかもしれない。海外で評価されたのは少し前の日本の日常が表現されているからか。 奈良公園周辺の風景が素敵で。 高校生のキスにドキドキして。人間輝けるときに精…

疲れた。

空回りに次ぐ空回り。なにやってんだか。

レンタル100円均一

ということで定価では借りる気になれない、ガンダム1,2,3(ASIN:B00005HQPV).PATLABOR2(ASIN:B00012T0I0)、沙羅双樹(ASIN:B0001M6GWS)を借りてきました。

今日の一杯

今日は若干愚痴をこぼして後は店においてあった幼児向けおもちゃというか亀の置物(首足可動)についての笑い話を聞いて満足。 高い湿度に汗をかいて帰ってきました。

帰りの一杯

ビール自体はどうでもよくてその場で聞ける話が気分転換になる。今日は台風が近付いてきているのでサーフィンの話。遠いときは東風で寄っててくると南風になるそうな。 スノーボードみたいな派手なエアトリックはないけれど、それは良い波を捕まえられるかど…

metamo

苗場行ってみようかなぁ。good experienceが待っているに違いない。 http://buffer.bufferin.jp/memo/?date=20040627#p01

ride on time

スクービードゥーが山下達郎の曲をカバーしてます。カッコいい。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/scoobie/disc/a60883.html 真心ブラザーズのENDLESS SUMMER NUDEを久々に聞いた。夏だ。

時計で精算

簡単にひらめくけど、時計はアクセサリーでもあるわけで。実用化できるかは微妙。全部に乗せてしまえば問題ないのかな。 http://www.asahi.com/business/update/0627/002.html?ref=rss

TR再放送で布袋寅泰

あんまり好きじゃなかったんだけど、一人でハウリングって曲を弾いてる姿を見て惚れた。

昼夜逆転

日付が変わってから飲みに出かけ、初めてのダーツで301を3ゲームさせてもらい、最終的にWOWOWでオランダ対スウェーデン戦を3時から6時過ぎまで見ました。 サッカーを通して見たことがなかったのだけれど、今までの中で充実していた方の試合だったらしい面白…

参議院議員選挙

投票所入場整理券が届いた。今回も政策とか全然見ないで違法広告のない人に投票という方向で行くのか。 http://www.election.co.jp/

SHUREのマイク

ボーカルにはSM58、スネアなど楽器にはSM57を使うのは定番ですが、ボーカルにbeta sm57を使ったりすることもあります。結局、その人の声に合うか、好きな音が出るかという趣味の話なのですが、 日比野のページに周波数特性が載っていました。X軸のタグが間違…

公衆浴場にて

前から気になっていたのだけれど、石鹸が全然泡立たない。ボディーソープも同じ。最近周りの人の泡立ち具合と比べて見るのだが、やはり少ない。 というわけで検索してみたのだけれど、洗顔時に泡立てネットを使ってきめ細かい生クリームのような泡を作るとい…

野球も音楽も

金の話でもめてて、文化とか何とか言ってるけど結局金の事しか考えてないわけで。 メジャーでやっていくのは無理な世の中なんだと思う。 アマチュアでリーグ作って、インターネットで配信して。 スターダムにっていう話はなくなってもそういう形で好きな人が…

summer sonic

東京の方が出演者が倍くらい多い。ステージが多くて平行して行われるだけだろうから結局見れる数は同じなのだと思うけど、選択肢が多いのがうらやましい。

そーしゃるねっとーわきんぐ

もうgreeもorkutもみてなくってmixiだけなんですが、kinugasa来ました… ありがとう。

漬物

御御御付け。へー。 http://www.miyasaka-jozo.com/i/003.htm

mew

ファイルサイズが大きいメールは「全文取り込みますか?」と聞いてくる。先日ウィルスメールとわかるメールが届き、どうにか削除したいと考えていたのだけれど結局わからず一度取り込んでから削除した。 2.0では実装されていない。今使っているのは4だから多…

ほー

http://kinugasa.cc/

へー

http://www.vas-animatum.net/blog/archives/000418.php

ペプシブルー

これはショックだ。 http://hacchan.jugem.cc/?eid=155

もうこんな時間

なにもやってないよ… 少ない自分の時間を密度高く有意義に使いたいものだ。

今日のビール

セブンイレブンで買えるちょっと高い小瓶ビール。 SAPPORO Pilsner Premier 飯食ってからでわかりにくかったけど、好みではなさそう。

うるさい。

隣の部屋から音楽が聞こえてくる。

金使い

荒くなってきてるように思う。収入なりの消費をしているといえばそのような気もするけど、今まで必要なかったものに払っているのだから無駄でもある。小額ではあるけれど一杯おごるとか。

仕事頑張った。

おかげで疲れ果てた。ビール飲んだけどあんまり旨くない。習慣化してきた証拠だな。

台風一過

台風が過ぎ去った朝は、汚い空気が風に流され、ついでに嫌な気分も雨に流され。 ちょっと熱くなるけどスカッとして好きかもしれない。

pleymo

NHK教育フランス語講座でPVが流れてる。 おとなしめだけど、ばんばん跳ねてる。 びっくり。 [official]http://www.pleymo.net/

体調不良

昨日の疲れが全く取れておらず、台風の湿度対策にクーラーをつけたが当然体温を奪われ、朝からグロッキーだった。 仕事を渡されていなければ完全に休んでいた。良い事はなかったけれど、なかなか減らないチョンボだけど、減らさなきゃいけないという気持ちと…