2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤチャンプルー

結構安くできるんですねぇ。 http://bariton.cocolog-nifty.com/shiprock/2004/07/post_7.html

kick the can crew

theってどのcan? とか、軟派なグループというイメージでラジオとかでかかっていても気に入らなかったのだけれど、CSでラストライブat日比野野音を放映してたのを見て、イメージが変わった。やっぱり客が泣いてるのを見ると… zack de la rochaにはかなわない…

飲んで帰ってきた

三宮に行って、面白い店を選んでもらっているのかと思いきや、とりひめ。まぁ、美味しかったし。 帰ってくるときに大阪駅でGLAY EXPO 2004から帰ってくる団体と遭遇。異様な光景でした。 二件目は最寄り駅にて。兄弟店のマスターのお母さんが亡くなったそう…

コード進行

今日はC Am F G。そんな感じ。

東京の土産

全て地方のパクリだと思っていますが、そうでもないのでしょうか。 ごまたまご。とは、上手い。 http://sowhat.cocolog-nifty.com/sukima/2004/07/post_28.html

落書き消し

NHKで番組が組まれていました。 http://www.shimokitazawa.org/

sitting volleyball

チェアスキーなどパラリンピックの競技はとてつもなくエキサイティングだが、これもまた凄い。

トトロケーキ

こんなのプレゼントで買うと喜ばれるだろうなぁ。 http://hidefumin.cocolog-nifty.com/kumaneko/2004/07/post_31.html

札束

わけあって、札束を手にしました。今後こんな札束を握ることがあるのだろうか。くらいの。

値上がり

石油も豚肉も上がるけど、賃金は上がりません。バイトでもはじめるか?

one切り

03344446555 0758032026

噂のあの肉

10人がかりか… 凄い。 http://mizuna.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/post_24.html

寝すぎた

二度寝して気付いたら8時前だった。休み取ったからいいんだけど。

歓送会

送別会という言い方をしないのは日本人だからか。 れいによって直属の上司とその周りでは僕の話が出ていたようで、聞こえているけど聞かないことにして他の話に集中。 他の人から指摘があって結局全体の話題の的は常軌を逸した僕の行動について。そこそこ付…

CREEP

最後に見せたThomの笑顔。I love this song.がリップサービスだったとしてもオーディエンスの感動は間違いなく伝わっている。死ぬまでに一度でいいから、楽しみにしていたactを最高の演出で会場と一体になって見てみたい。というかその状態で死にたい。

ウォーターボーイズ2

初めて見たかも。出演者がビジュアル的にあまり好きでないのだけれど、エンディングで流れる本番の映像を見ると経過を見たい気にもなる。

スチームボーイ

母親があんたが面白いって言うから、レディースデーだし見てきたよ。凄く面白かった。と言われた。ラピュタみたいだったらしい。

生春巻きが食べたい

今日こそは早く帰ろう。

でかいといえば

今週のyoung magazineの表紙の原田桜怜もびびった。今までいなかったわけじゃなくて、コンプレックスに感じていた人たちが、何かをきっかけに表舞台に出てくるようになったのだと思ってますが、それにしても。。

大山姉妹

クイズ信助君に出てますが妹胸デカっ。顔もでかっ。という第一印象。誰ですか… http://www.fandango.co.jp/remix/

radiohead bootleg

大阪天神祭りを横目に、summer sonic 03の幕張版を買ってきてしまいました… オープニングから感動だ。ホームビデオレベルで感動できるのはやっぱり現地で見てたからだろうな。 ノイズにしか聞こえないであろう音が音楽の一部となり、CDを再現しているわけで…

大雨

だんだんと落ち込んでゆく。。

暇なので

インターネットの使い方について。RSSとSNSの有効活用ができていないような気がする。 RSSはcococに処理させて読んでおり、全てのサイトを巡回して内容確認をするよりは時間短縮になっているが、革命的な何かを感じることができない。 SNSもgree,mixi,orkut,…

loudness

今時メタルかよ。という話もありますが、40過ぎてこんなことやってるおっさん達が好きです。 http://www3.live.co.jp/loudness/

キダム

昨年の夏、大阪でも公演がありましたが、モー娘が絡んでいるからという理由で興味が減退して行きませんでした。 NHKでCirque du soleilの番組を見て行けばよかったと後悔しました。

言われるがまま

知識がない状態で得ですよと言われて、そのまま話を進めると損していることが多いと思う。 ローンの金利が結構高かったり、オークションが安いのかと思ってたら量販でさらに安く売っていたり。最近は電気街に行く手間と、差額のトレードオフができなかったり…

暑いし

海行きはなくなったし。夕方まで部屋でないな。これは。

iPod mini

目覚まし土曜日で取り上げられていましたが、MDからシリコンオーディオに移行する時期ですか。買う予定はありません。keywordでアクセス倍増??

福助再生

NHKで特番が組まれていました。会長がやくざみたいな顔で凄かった。 陳列棚にストーリーがない。確かにそうだ。ストーリーのある絵を見せないと感動は得られない。

うじゃうじゃ砂漠

ありんこのようだ。点々の人が見えますか。