2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEFL

http://allabout.co.jp/study/toeic/closeup/CU20040914A/index2.htm スピーキングの問題が増えるらしいです。

ピクルス

三宮のカレー屋サヴォイでズッキーニやニンジンのピクルスを食べてから酢漬け好きになったのですが、作ってみたくなってきたので来週末くらい材料を買ってみようか。 http://allabout.co.jp/gourmet/homemade/closeup/CU20010920/index.htm?FM=lt http://all…

creep acoustic

fuckin' specialと連発するので放送されなかったからso very specialなのかな… http://www.lowmorale.co.uk/creep/flash/creep_FLASH.asp

残酷なメディア

杉本遼平君を取巻くスクープを狙うカメラの多さ。

そんなまさか

http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm

結婚指輪

サファイアにどういう意味があるのかわかりませんが、石はダイヤかサファイアが主流で、値段は二人分で15万程度だそうです。 http://allabout.co.jp/relationship/bridaljewelry/closeup/CU20050119B/index.htm

むー

フジテレビでやってる地震ドラマに出ている松嶋菜々子が竹内結子に見えてしまった。シクシク。

携帯電話

女性向けは赤かピンクにすればいいというおっさんのイメージをちょっとアレンジしただけのような気がする。このご時世に受け入れられるのかな。 この時間帯に言及日記を読んでみると、意見は半々。 au、甘いお菓子をイメージした携帯電話「Sweets」

てれび

銭形平次捕物控 美人蜘蛛という映画をサンテレビで放送してますが、銭を投げる効果音が気の抜けた音で情けない…

視聴率

サザエさんがこんなにも視聴率を取っているなんてビックリデス。 1. ごくせん(1月15日) 26.5% 6. サザエさん(1月16日) 21.2% Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

旭山動物園

AXISでも紹介されていた今話題の北海道の動物園。TBSで放送されてました。 おー。ちゃんとキーワードになってる。来週も放送するそうです。ご覧にならなかった方も是非。 全国の動物園が真似するんだろうけど、動く人の思いが違うと駄目なんだろうな。

カロリーメイト

鈴木えみという人だそうです。というか大塚製薬好きなんですよ。 http://www.otsuka-adview.ne.jp/

axis特集

三菱電機がお洒落なIHクッキングヒーターを出すようです。たのみこむ。みたい。 Maintenance Barber & Osgerbyドイツでしか売ってないか? http://www.japandesign.ne.jp/HTM/DCG/CURATOR/barberosgerby/5.html

がんだむしーど

この少女漫画ばりのキャラクターは何?とか。思って見れないのですけど。

YEBISU

鈴の音を奏でるビアマグ(白)が欲しくて3本セットを買ってみたけど、マグに本当に鈴が入っているというだけ…

ドライブ三昧

喫茶店で話をしていたら「最近眠れない。」という話だったので、太陽出てるし、ドライブにでも行こう、助手席で寝ちゃうでしょう。ということで神戸を目指して運転開始。 ガソリン給油でおごって貰って、高速に乗ろうとしたらETCカードの入れ忘れで、バーに…

トルコ

難波にあるトルコ料理店でベリーダンスを見てきました。3000円のコースとドリンク2杯にデザート。 デザートはライスプリンを選んだけど、甘いラザニアじゃなくてなんだ。忘れた…あんまり好きじゃなかった。 ベリーダンスは腰の動きがあり得なかった。一見の…

車の話

中古で念願の日産エクストレイルを購入しました。夏の話です。 んで車体が大きいので色々物を運ぶときに重宝しているのですが、山に行ったり。Burton Events でも値段を見てるとmazda demioでも良かったなー。なんて思ったりするわけです。大学の後輩がギタ…

extreme

Extreme Tour in JAPAN 2005 大阪公演(at なんばHatch)を見てきました。客層は幅広く、extremeを知らないnunoのファンもいて。 ボーカルはサングラスにXのシールを貼って登場。サービス精神旺盛でかなり盛り上がりました。 ドラムはポールなんとかって人でソ…

送別会

転職する同期の送別会が心斎橋ずぼらやで開かれました。 写真探してみんなのコメント載せて作ったアルバムとあの膝枕人形をプレゼントにもらって、良い仲間がいて凄い羨ましく思った。

こんなページ

良いですね。 http://www.frapbois.jp/

有名人日記

プロ野球選手会長だ。 http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/

スキー

岐阜が大雪だということで、行ってきました。ハチ北へ。

次の携帯電話端末

実売するときにはもうすこし実用的な形になるだろう。IMにもう少し力を入れて欲しいけど、割と満足しているので、これに決定。 【2005 International CES】

firefox

iPodそのままじゃないか。と思ったらiPod風って明記してあったオチ。 http://kengo.preston-net.com/archives/001724.shtml

無能宣告

人から改めて言われると凹みます。自分が活きる職場ってどういうところだろう。わからん。 なんて凹んでいる場合ではない。 全身前進。

魚の棚

年末は大賑わいでした。嬉しかった。 http://www.uonotana.or.jp/index2.shtml

ウィルス対策ソフト

メーラーをmewからthunderbirdに変えて画像は表示されないもののhtmlを解釈できるようになったので、危ないかと思ってるのですが。 ネットワークに繋ぐ度にアラーとが出るのがうっとおしいので消してしまいました。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/2…

ダウン症

テレビで松田聖子が母親役をやってました。 ダウン症とは

格闘技

曙が元相撲レスラーチャンピオンで、反則はあるけど基本的に何でもありな総合格闘技に出場して6連敗目を記録したのはご存知でしょう。 ゲームセンターで遊べる鉄拳5では相撲最強伝説が作れます。皆さん。投資しましょう! http://www.tekken-official.jp/tek…