2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.wowow.co.jp/music/radiohead/special/

こだわりの道具

昨日は大阪丸ビルのタワーレコードに行きました。ついでにグローバルナイフのショールームにも行ってきました。今まで機会が無く。ペティーナイフで足りているつもりだったので、サラッと見て帰るつもりだったのですが、話も弾み物欲を掻き立てられカタログ…

サウンドデザイン

オッタクリンガーのビールと栓抜き。開栓時の音にこだわったらしく。 バールゼン社のビスケット。 男性用シェーバーは低周波の音を強調しパワフル感を出す。Steffen Weber.

料理と道具

ル・クルーゼではなく少し地味なSTAUBのココットで煮込み料理を。鋳鉄はシーズニングが手間だけど雰囲気が良いので一度挑戦してみたい。

オリンピックと街

オリンピック承知を機会に街づくりを推進。北京の様に今を生きてる人にしてみれば迷惑千万だったりするわけだけど、未来を見ている人にはまたとない機会。色々な人の思惑が交差するイベント。

AXISをようやく読んでます。興味を持った記事について。

http://www.brianlevibowman.com/

三洋電機がpanasonicの子会社化?

生い立ちがパナソニック電工みたいなものだし、本社も近いので不自然ではないのだけれど。 電池業界と、プロジェクタ業界の動向が楽しみ。