2004-01-01から1年間の記事一覧

ぷち同窓会

ゆびとま、に登録していた小中と同級生だった男性からメールをもらい駅前の飲み屋で男3人で忘年会。昔話に花を咲かせつつ、同級生の死を悲しんだりもし。 そんなことを2時間位したところで同級生の別のグループが7人組が登場。総勢10人で0時まで過ごす。 近…

lovin' you

今井 優子という人の日本語翻訳曲がNHKで流れていました。 多分これ。Lovin’ You 原曲と同じ様に歌おうとしているので薄っぺらいといわざるを得ない。という感じで。

地震の記事

インド南部のAlappadの海岸で、火葬によって地震による遺体が処理された。インド政府によると地震による死者数は全国で7000名になるという。そして10000人にもなりうるとしている。 On the beach in Alappad, in southern India, funeral pyres on Wednesday…

年の最後に

大きな災害が発生しました。自然には節目がありません。常に連続してます。人生も連続してます。区切りを付けて切り替えることは重要ですが、高い向上心を持って上向きで行きたいものです。 ということで、酉のカリメロを探してトレース、NewYorkTimesから津…

サイン

カードで買い物をすることが増えてきたので、漢字で普通に書くのも面白くないと思い検索。こんな商売もあるんだなぁ。 http://www.nozomistudio.com/m-dgn2.htm

シュールストレミング

googleでログを拾って見に来てくれた人がいたのですが、キーワードリストでひっかかってしまっただけで、本人は知りませんでした。 というわけで見てみたら世界一臭い食べ物だとか。鮒寿司と同じようなものですね。日本人だけじゃなくて良かった。 http://ww…

Avril Lavigne

webでmy happy endingのtab譜を探して歌いながらコード押してみました。簡単はっぴー。

輸入版の罠

罠というほどのものでもないのだけれど。 Rigmor Gustafsson Quintet, In the Light of Day(1997)を持っているのですが、買った次の年くらいに貸した人がテープにダビングしててボロボロになったのでショップで店員に確認したら存在しないといわれたとか。

入力デバイス

PDAとは違うという読みなのか。 http://www.asahi.com/business/update/1228/003.html

明日が最終日

午前中で仕事が終るように頑張って進めましょう。

かんぴょうの作り方

テレビで作り方が紹介されていて、手間がかかる割りに扱いが低いと芸能人が怒っていた覚えがあるのですが、材料がゆうがおでそれを縦に裂いていくとかすっかり忘れてました。 http://www8.plala.or.jp/tgw/driedfood/kanpyo.htm

デザインカプチーノ

わりと簡単に出来ると聞いたのですが、そんなわけないですよね。 http://www.coffee-jin.jp/2003_10/special/ かき混ぜないで飲むとこんなことになるのか… デイリーポータルZ:かわいいカプチーノ・コレクション ドメインパーキング

ちょっと高いらしい

トロピカルフルーツが入っているということで、あんまり好きな味ではありませんでした。 esjapan.com

googling

2004年度月別頻繁に検索された単語集。英語で書いてあるのですが、kろえを普通に読めるくらいの語彙が欲しい。 Google Press Center: Zeitgeist

mozilla

sunbirdのwindows版を単体で入れたらなんかfirefoxも試したくなったのでダウンロードしてみたら、thunderbirdだったので結局全部入れてしまった。

テレビでやってた

金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.

わー

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/745.shtml 徳仁だ徳仁。吉岡徳仁。

avril lavigne

すみません。食わず嫌いでした。 サマーソニックで後半だけ見たライブに感動して、CDを2枚中古で買ったら凄いドラマティックな構成。CD1枚全部聞いてないけど。感動した。

そういえば

【楽天市場】観音屋:神戸・元町のTV雑誌で評判のあつあつチーズケーキとチーズ料理のお店チーズフォンデュを食べようとして一杯で入れなかった店だ。

ライブだったら

http://oil-info.ieej.or.jp/cgi-bin/index.cgi一月分の統計は載っているのですけどね。

シーズンが来ません

ski

http://www.hachi-hachikita.co.jp/home.htmlでも人工でなんとかやってるみたいなので遊びに言ってみたいと思います。年末。

V/A

VIP2っていうアルバムが発売されているようですが。 HIP HOPはセレブの音楽だったのか…

BIG ISSUEを読んで

中村哲(http://www1m.mesh.ne.jp/~peshawar/)という人の対談が載っていた。解放という名の下に戦乱に巻き込まれ、終結したは良いものの、犯罪の自由が開放され、抑圧の象徴とされた服装(ブルカ - KEISUKE DIARY)も伝統衣装であるため、脱いでいる人は殆んど…

不思議な飲み物

昨日飲み屋で話題騒然となったホッピー。関東では皆が知っている飲み物で下町の味だとか。飲み方は酵母ジュースのホッピーとアルコールの焼酎を混ぜてビール代わりにするらしい。話題づくりで試してみる価値はあるけど、好んで飲むようなものではないという…

人面犬

初めて聞いた。人の言葉を話すことが出来て、走ると130km/h、跳躍力もビルからビルへ。すごい万能犬だ。 http://cthulhu.hp.infoseek.co.jp/dic.murasakikagami.html、初めて聞いたし。

休日

最近は遊びに出かけることも無くなり、というわけでまたまたモデリング。ボーっと写真を見ながら。

昨日の

シャチハタはんこの3D-CADデータを作ってみました。 2分で出来る形状だけど、金型のアイデアは出てこない。

及び腰

そろそろ虚勢を張って、テントを張って。

今日は

BS2でドンキホーテを見てNHK総合の「工業デザイナー深澤直人」を見よう。プロダクトデザイナーでは長いしイメージがつかみ難いってことかな。 動く深沢を初めて見た。AXISビルみたいな職場。infobarで皆飛びついてるんだ。巷に深澤の製品ばかり溢れたらつま…

ヨン様

月9ドラマ撮影来日?おは朝で井上幸造がそんな話をしていました。冬ソナのイメージを引きずって東北の雪国で撮影をするらしい。 只見だな。豪雪。