2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

湿度

台風が過ぎ去ってすごし易くなるなんて誰が言ったんだ。テレビの天気予報だ。

ジャケ

kick the can crewというグループの誰かの新バンド、サーフライダー/6月の未完成のジャケを見てbonjoviのwild in the streetsのジャケを連想したのだけど、似てるけどそれ以上じゃなかった。

すもも

太陽という品種のものを購入した。久々の果物。うまー。 http://www.farmersnet.net/museum/2003_8/sumomotaiyou.html

ウォーターボーイズ2

tv

前作は素直に見れていたのだけど、今回は都合の良すぎる展開が気になり担当の先生の方がヒロインぽいし。微妙だなぁ。

MR.BIG

wild worldとかto be with youとかアレンジされてCM採用されてますが、金の流動が激しい世代が聞いてた曲ってことなのかな。

今月のAXIS

AXIS | Living · Design · Concept 面白い記事が沢山。写真も素敵。 しかし最近の自動車のデザイン、特に日産、は日本の風景から浮いているように感じるのですが、どんなもんでしょうか。内装は結構居心地良さそうだったけど。

ほしいもの

自分の居場所。存在価値。 その思いが強くなるほど空回りし、ぶつけられた相手は困惑する。困惑ですまない。 媚びるのではなく、本気でやりたいと思ったことをやっていれば、結果はちゃんと着いてくるのだろう。 「バカヤロー!まだ始まっちゃいねーよ。」と…

キリン豊潤

想像していたほど豊ではなかった。ガッカリ。

VJ soft

あるのかなぁ。と思っていたけど、なかったみたいです。 それらしいものEffecTV: 目次 windowsで動くオープンソースなhttp://mnemoniq.zapto.org:8008/tzt/ グラスファイバースクリーンVJ以外でも使ってみたい。 http://www.flxer.net/

非日常を求めて

白山陶器を置いている店に行ってみるのもありかも。南堀江あたりを散策?

寝続ける

上司に「最近どうや。」と聞かれて「最悪です。」と返事をしたところで目が覚め、腹痛。

困ったら

ドキュメントを読みましょう。大概だれかがやってます。はい… mysqlは動くようになったけどxoopsの設定が途中で止まると思ったらphp-mysqlが入っていませんでした。しかしメールサーバーが必要なの?

起きた

5時過ぎの電車に乗って発車したことにも気付かず、1駅降り過して帰ってきて寝た。 難波のlive house locketsの中は油燃焼系スモークで満たされ、音楽はマリファナ系ダウナーループ。0時から朝5時までやってるイベントの参加者は最初から最後まで部屋の中にい…

難波rokets

遊んできます。どんなかな。

bind

なんとか立てることができました。あきらかに返事が早くなった。 次はmysqlかな。

networkの遅い訳

DNSの返事が遅いという理由のようで。cashを持たないといけないわけか。

A5403CA

なるほろレンズが汚れているわけではなかったのか。 CASIOのカメラ付き携帯電話A5403CAで発生する「暗黒オーラ」を除去するツール

カブレラストーン

高度な技術を持っていたとして何故あのようないびつな丸い石を選んだのか。もっと平たい可読性の高い物体を選ばないだろうか。

linux と windows

久々にFC2で遊んでみてますが、xoopsで遊びたくなった、windows XPに比べるとネットワークの反応が遅い気がするしアプリケーションの反応も遅い気がする。KDEからxmmsやmozillaなどを呼ぶと立ち上がるまで5秒以上かかるし、rieceでIRC継いでも遅延があるし。…

出張帰り

何をしに行ったんだろう。目的は一応果したけど、欲求不満?

芋煮のレシピ

http://www.gas.city.sendai.jp/cooking/cook_23/cook_23.html教えていただきました。

桃色吐息

無性に聞きたくなったので、大先輩に聞いてみたらCDを貸してくれた。 なんじゃこりゃー。です。

bjork 新譜

オリンピックで歌った彼女が新譜を出しますがMTV japanのサイトで試聴することが出来るそうです。 http://www.mtvjapan.com/music/special/bjork/

ブランド

某社もこれくらいやっても良かったのかもしれない。ノキア、ブランド再生責任者にコカ・コーラ元幹部を起用 - CNET Japan

東京は

新しいものが集まる街で羨ましい反面、空気が悪い、熱い、車を持つと2軒分の家賃が必要等々住む場所ではないという話だけれど、1回くらいは圏内に住んでみたいものです。 http://www.kokuyo.co.jp/an/

かゆい

背中がかゆい。肩がかゆい。風呂に入ったのが失敗だったか。入らないわけにも行かないし…

インタフェース

ubiq's window(http://www.ubiqwindow.jp/)タッチパネルとは違うんだよなぁ。きっと。

雑用処理

タッチパネル不良のカーナビを修理依頼するためにディーラーに持っていったら、取り外しに30分。近くのオートバックスで何を買おうか少し悩んで店に帰ってきたら代替品のラジオアンテナのコネクターが違うのでラジオが聞けないとか。ディーラーなら最初に分…

芋煮会

大阪で芋煮をしようと思うのだけど、鍋の貸し出しがないのですよね。 会津若松のスーパーで貸し出ししてたので、そんなサービスないのかなぁ。 http://www.takemaru.com/yonezawa/imoni2/ 芋煮のレシピ山形県中山町

筋肉痛と日焼けでお目覚め

肩と背中の日焼け。首と足の筋肉痛、右ひじの打撲。後者はサーフィンの影響だ。