2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美術館

陶芸家ルーシー・リーの展示を見てきました。 http://www.lucie-rie.jp/1902年生れの彼女の作品は繊細な女性らしさを感じました。苦しい戦時中も陶芸を続け、亡命を経て出会いを重ねた後の現代の作品。エントランスで上映されている没前のインタビュービデオ…

TRON

大阪界隈でiMAXな映画館は箕面と堺にあるようで、箕面まで行ってきました。 初めてimaxを見たのですが、綺麗ですね。こんなに違うとは驚きました。http://www.disney.co.jp/tron/ 初代は見ていません。AVATARやインセプションと似た様なストーリーで、背景を…

スイーツ

城川和栗仕上げ 特製深山栗ひろい | ハタダ栗タルトの畑田本舗 栗タルト、鳴門金時芋が主商品のようですが、食感も良く、美味でした。

dance, dance, dance

クラシックバレエは何度か見たことがあるのですが。 http://www.sashawaltz.de/ http://www.preljocaj.org/

SONY reader

SONYの電子書籍端末ソニーの電子書籍 | ソニーをSONY Storeで見てきました。 文庫本サイズには収まっていないものの、小型で表示も美しく好印象。静電容量タッチパッドになっているので、アイコンを触る事で機能切り替えが出来るのだけれど、動作が緩慢。表…