2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は

仕事を頑張っていたのですよ。多分。 自分も周りも更新止まってきたなぁ。

古田選手会長殿

http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/公開されたニュースを見て、1週間くらいで見るのを止めたのは内緒ですが、アンテナに入れてなかったし毎日更新でもなかったから、NHKで野球のイメージアップ?の為に最適なツールであると感じたために始めたとかいう…

アルペン

ski

録画してたスキーの放送を見てます。 民放のモーグル苗場大会ダイジェストとBS1のアルペン。 今年から3D解禁だそうで、エアリアルのようなジャンプとコブを滑るところが見れます。里谷多恵が次のオリンピックを目指してトレーニングをしているところと上村愛…

矢野顕子 with くるり

今更ながらBS2で放映された矢野顕子「さとがえるこんさーと」を見た。彼女の音楽は理解できないのだけれど、くるりと息が合ったのは判った気がする。

法事

行きは豪雨、帰りは降雪。 空き時間にスーパーに行ったらジンやらカシスやら置いてあり、どうせビールしか出ないだろうからと、女性もいるので980円のビーフィータより1500円のカシスに決定。結局皆帰っちゃって本人だけで飲んでいたのだけれど。 帰りに養老…

痛々しい

なんだか「あびる」自身も問題だけど、国民の物である電波で平然とテロップ付で放映してしまうのはどうなのよ。と思ってしまうわけですよ。森前首相。 小学5年時に近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、そのことを番組担当者と打ち合わせたあとに、収…

帰ってきたら

ゆっくりニュースの感想を書こうと思っていたけど、法事に出かける時間を明日の朝と勘違いしていたのでダウト。いやー。修正するまでの数分間にあびる優で飛んできてるよ…

朝のニュース

18歳女性タレント。万引き告白で日テレ謝罪。 ライブドア買収問題。森元首相(小渕さんの後なんて忘れてるし)がコメントしてたが微妙。

くるり新譜

おはよう朝日です。でPVが流れていた。テンションが高くなる曲ではないけれど、春を思わせる曲でよかった。

飲み屋にて

九州出張帰りのお客さんのお土産で中西牧場のホームページは引っ越しました。と鶏のささみくんせいを食べてきた。携帯を忘れたので写真は取れなかったけれどどちらも珍味。特にささみは酒のつまみに最適だった。さすが雲海にのっとられただけの事はある。通…

スクロールが…

id:rinriさんより。 http://www.gangtaxi.com/column/file_uncolumn/016/text.htm

ご無沙汰

しばらく自分の時間全てを使って洞窟物語というゲームに時間を割いていたので更新がさっぱり止まっていました。今日はMATRIX3部作を見ます。

未成年の喫煙

先日テレビで放送されてましたが、現実を目の当たりにしてしまいました。 小学5年生くらいの男の子3人がゲームセンターの前でダルそうにプカプカ。 これから一生無駄な税金を払い続けるのかと思うと可哀想になってしまいました。(違

おくやみ

大相撲の千秋楽で61年夏場所から優勝力士にパンアメリカン航空賞のトロフィーを授与。「ヒョー、ショー、ジョー」など独特の口調で人気を集めた。http://www.asahi.com/obituaries/update/0205/001.html ということで幼い僕の最初の外人体験です。多分。

初めての牛角

通勤路にある牛角に3年足った今日初めて行きました。チェーン店でいくらでもあるのに。初めて行きました。 頼んだのが来ないとか、間違って出てくるとか、店員の対応が微妙だったけど、沢山食べて安かったので良いです。

ski

フリースキーのgeneration XというDVDを見ていると2度3度ARMADAという名前の入った板が登場。気になったので調べてみたら日本には代理店がないそうな。いいのかそうでもないのか分からないけど、価格要相談ってことは結構いい値段するんだろうな。 http://ww…

芸能

やばい。その場に居合わせてみたい。2部だけでいい。 http://matsuken-tokyodome.nikkansports.com/

ステッカー

car

去年の冬、このステッカーを貼ったX-TRAILが8台くらい並んでたのがかっこよかったので、欲しいと思っていたのだけれど、タイミングを逃してる残念。 http://homepage3.nifty.com/t30sticker/index.html

Solaris10

Solaris8はダウンロードしたけど、結局使わなかったな。

原因判明?

SDカードをFAT32でフォーマットするとMPIOが読書きできなくなるようです。

メールの作法

ちょっと前までは既存のスレッドに全く違う話題をつなげるなと罵倒が飛んだと記憶してますが、最近は皆あきらめたのでしょうか。ThunderbirdでfedoraのMLをthredthread表示していて沿うそう思った次第です。