2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった…

c-mailの迷惑メール対策で電話帳に入っていない番号からは受け付けないように出来たらしい。 http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/cmail/index.html

今日は最悪

昼飯は横綱、晩飯も横綱。ラーメンを二回しかも同じ店で食べるのは嫌だったので晩飯は御飯大盛りと煮卵とメンマと餃子。 帰ってきてまたしてもイエーガーマイスター。今日はペプシツイストで割りたかったのだけどなかったので、コーラC2で割ってみた。全然変…

背負う太陽電池

思いつきはしても誰もやらなかったこれをやってしまいました!! http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/10/29/009.html

在宅ワーク

こういうのは自動化できないのか、コストがあわないのかどっちかなぁ。なんて思いながら自給500円でもプラスになるといいよな。

今日はjazz fes.の仕込みなんだけどなぁ。

雨が降るから

早く帰ろうと思って水泳を止めにしたけど、お酒を飲んで気持ちよくなって2軒目に行ったら凄いことになってしまった。無念。。

帰ってからの時間

できるだけ充実させたいのだけれど、結局いつものサイトを巡回して終わり。びみょ〜。

イメージ文書を裁断,分解するソフト

つまり新規のモザイク? カーネルシステムズがイメージ文書を裁断,分解するソフトを発売 | 日経 xTECH(クロステック)

ハイパーレスキュー

ボーカメとか凄いネーミングだ。 http://www.nikki-net.co.jp/parts/camera-a.html

イエーガーマイスター

今日はポンジュースで割ってみた。オレンジ。オレンジ。

堺にショッピングモール

おはよう朝日です。で見たのだけれどWBSでも取り上げられてた。時間作って見に行ってみよう。 http://prou.diamondcity.co.jp/

震災

神戸市の職員が経験を活かしたいということで20数名派遣されました。辛い思いをする人が一人でも減るよう頑張っていただきたいと思います。

もうオープンしてる

ski

鹿沢スノーエリア(群馬県・嬬恋のスキー場) 11月~GWまで滑走可 人口人工なんだろうけど早いなぁ。

なんだかんだいっても

テレビの中の事実で他人事なんですけどね。同じ神戸市民でも全員がボランティアで動いたわけでもないし。

震災

先の震災で被災者が感じたのは報道のヘリコプターのうっとおしさと、偉そうな政府官僚の行進。物資を持ってくるわけでもなくあざ笑うかのように通り過ぎる、それが腹立たしい。だったと思うのだが。 報道ステーションで小泉総理の訪問を受けて笑顔で答える人…

久々にNFL

ベンガルズ対ブロンコス。面白いなぁ。

左利き

サウスポーでもレフティーでもなくleft-handedというのがいいらしい。

仕事で疲れて

ジムに行って思いっきり泳いできた。クロールが今まではもがいている感じだったけどようやく泳いでいる感じをつかんだ。一かき一かきで体が前進する感じ。ちょっと上達。

norah jones

来週に備えて買ってきました。Come Away With Me jazz it up!

wilkinson ginger ale

先日イエーガーマイスターと合わせて買ってきたウィルキンソンジンジャエール。dryの方が辛いと思って買ってきたのは辛い方だった。凄い辛い、パンチが。canadian dryは薄くて飲めないなぁ。

ベイリーズ

梅田ビッグマン前でベイリーズの販促をしていたのでぐい飲み一杯を一気に飲み干してきました。よく回った。そのベイリーズ、最近力を入れているらしく飲み屋に営業が回っているそうです。店には何の特にもならないそうなんですが。

ガソリン補充

特に使う予定もないし単価高騰で入れたくなかったのだけど暇だったので入れてきました。 仕様書の上では特に燃費が悪いわけではなく11/lくらい出るようなのですが、7.6/lでした。過積載でもないし、どうやったら燃費が良くなるんだろうか。

地震

6時くらいから地震が3回ほど続いています。震度6弱だったそうで阪神淡路大震災を経験した人間としては他人事ではないはずなのに、やはりテレビの中の事実。実感がわきません。

昼まで熟睡

週末は仕事で疲れ果てていたらしい。昼からドライブ。京都の久御山のロックタウンまで行ってきました。特に珍しいものはなかったけれどsmartの新車が展示されてたのはちょっと感激。 「http://www.smart-j.com/index2.html」

信玄

巷で評判の店にいってきた。まぁ美味かった。一人でボーっと飲みに行って終了。

空腹で

泳ぐ気にもならず帰ってきました。1週間くらい行ってない気がする。もったいないお化けが出てきてる。 食事を少し制限しようと思って御飯おかわりを我慢したけれど…

シュークリームの店

おは朝でやっていたのでメモ。 京都のシュークリーム専門店【クレーム デ ラ クレーム - Crème de la Crème】

突然消える暴風域

暴風域とは風速25m/s以上の風が吹く地域を指している。暴風域が消えたからといって強風が吹かないわけではない。 http://www.kishou.go.jp/know/typhoon/7-1.html

荒井由美

現、松任谷由美はデビューして32年です。はい。知らなかった。驚いた。 http://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/disco/index_j.htm

知らない単語

http://www.alde.co.jp/information/dictionary/dictionary.html