2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い工数

おえかき先生。クレイアニメに近い感動があります。 感動しましたよ。やってみたいけど長続きしないんですよね。DS-10も。tenori-onも。残念。

頭が良い?悪い?

勉強が出来る=頭がいい僕はそう思って生きてきた。でも、そのことを否定する意見が多い。 馬鹿なこと言ってないで、mehoriさんを見習って下さい。前向きに何かに取組んでいる人に惹かれるものだと思います。 あなたも「天才」になれる? 10000 時間積み上げ…

最近の飲み食い

モスバーガー とびきりハンバーグサンド 帰省中と思われる集団の中に飛び込み、とびきりハンバーグサンドを食べてきました。ハンバーグはふわふわで美味しいし、トマトデミソースも美味しいのだけれど、チリバーガーの方が好き。 モスバーガー公式サイト ベ…

豪雪

金曜から雪が降ったので新雪を楽しみにスキーに行ってきましたが、道中大変で思い出に残る一日でした。 通常大阪から岐阜まで3時間程度で到着するのですが、滋賀県でも雪が降り栗東-彦根間が封鎖。一般道に下り8号線で彦根まで移動を試みるも渋滞。2号線に移…

デジタルなテレビ

Mac MiniをHDMI端子で液晶テレビにつなぐことができるらしいので、自宅のパソコンは今度出るらしいMac Miniにしちゃおうかなぁ。 おっと全文引用。 ところでアナログビデオ入力しか受け付けない液晶テレビを5年程前に買った私はどうすれば良いのでしょう。と…

遊び心

仕事は遊びじゃないかもしれないし、定形決めてやらないと面倒かもしれない、だけど変化がないと進歩も無い。変化の割合を減らしてやればよいのか。

KOBELCO建機のCM

KOBELCO神戸製鋼グループのテレビコマーシャル(CM) ショベル編がバカバカしくて素敵。

海遊館

サントリーミュージアムに行ったら月曜日が休刊日… 宴目の確認はしたのだけど思いもよらないオチでした。2000円払うか悩んだけど帰る事にしました。

processing

An overview of the NextText typography library for Processing. どこまでをprocessingで担当してるのかさっぱりわかりませんが、programingに興味を抱くには十分なネタだと思います。

大雨

久々に北からの低気圧と南からの高気圧がぶつかっているらしく、雷は鳴らないものの。低気圧に寒気が着いて来ていたらスキー場も真っ白だったのでしょうけど。今年は本当に振るのかしら。

MATLAB

というソフトを使ったことはないのですが… http://monoist.atmarkit.co.jp/fmecha/news/2008/12/2math.html 並列演算処理に対応したことよりもMATLAB アプリケーション ディレクターがリサ・ケンプラーという女性だという事に驚いた私は昭和の人ですか。

ルミナリエ

久しぶりにルミナリエを見てきました。十数年前の地震の事を思い出しながら、足早に通過。 でフラワーカンパニーズ&ソウルフラワーユニオンを見てきました。