2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BSで

ブルースブラザーズ2000(ASIN:B00005LMDT)を見た。 ストーリーははちゃめちゃ。音楽映画ってそんなものよね。 エリッククラプトン、BBキング、アレサフランクリンなどなど重鎮がちょいで出演してるあほな映画。

今朝見た夢

実家の布団で寝て、久々に夢を見た。 誰だかわからないけど外国人のライブに行ってスペシャルゲストにオジーオズボーンが登場。んで何故かベースを弾いていた。 帰らないといけない用事があったらしく慌てて帰ったっけ。もったいない。

久々に

三宮を歩いてみた。今までシャッターが下りている店舗が多かったが、それも段々と減ってきているように思う。景気回復は本物だな。

opera2.5 B1でircにつなげてみました。インターフェースもちょっと変わって良い感じかも。

kpppでair H接続する方法は検索してみつかったのだけど redhat-config-networkで接続する方法がわからず悩んでいた。kpppをrootで起動するので xauth まわりがおかしくなる。 結局 ハードウェアでモデム設定 /dev/ttyS1, rateを115200, volume off. デバイス…

部屋を片付けたのかと思ったら余計に汚くなってしまった。 ごみは大量に捨てたけど。

海猿も映画化公開、もうかってますね。TVCMぱっとみ面白くなさそうだけど。主人公も人間臭さを感じない人だし。漫画の表現手法じゃないと伝わらない所が多かったりするのかと改めて思った。

早く寝よう。 明日は飲みに行こう。たのしーぞー。 しかしこうして改めて写真を見ると綺麗なところに行ってたのだなぁと思う。

プレゼント

なかなか区切りを付けることのできなかった女性が、新しい生活を始めるために引っ越すということだったので、餞別にfogのタオルをプレゼントしたのです。使ったことないのに。 そしたら100万回生きたねこ(ISBN:4061272748)を送ってくれました。なんかいい現…

大阪、大東の餃子丸正。並ぶ価値はあるそうです。 http://www.walkerplus.com/gourmet/gyoretsu/kansai/12.html

SD cardのアダプターなんで5000円もするんだろう。1000円くらいでできそうなんだけど。

アテネオリンピックもあるのでギリシャ料理を食べてみたいという話になったので検索してみた。 なかなか見つかりません。 http://www.int-acc.or.jp/greece/gourmet/gourmet1.htm

貴船神社から鞍馬山に行ってきました。通常の参拝コースを逆に歩いてしまったのでありがたみが半減したかもしれないけれど、新緑を見に行ったはずが歩くのに必死で一切周りを見ることができなかったような気もするけど、歩く価値はあったと思う。

now playing

windows版がありました。ちょこっといじらないとかもだけど。 明日時間があればやろう。 http://brandon.fuller.name/archives/hacks/nowplaying/

いつもの店で

飲んだくれて帰ってきました。楽しかった。明日は京都お休みなさい。

凄い。 http://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/

ソフトドリンク

もろこし生茶を飲んでみた。冷たいコーンポタージュ?

今日は同窓会。みんな楽しんでくれるといいなぁ。

飲み屋につぎ込む金が異様になってきた。楽しいのはいいんだけどさ。というわけで店を出て新聞屋の前を通ったら配達直前でした。 なぜそんなに飲み屋に足を運んでしまうのかを考えてみると、現実逃避で酒を飲みたいというところもある。それだけではなくてと…

暗い顔をしていると周りに伝染すると上司に説教されました。正面に座っていた1年目の外注さんが会社にこなくなってしまったのですが、うつっちゃったのかなぁ。と思ってしまいます。 言葉に表してしまうと、悪いことはどんどん悪くなって行きます。 せめてこ…

がじぇっと

ヴぉだふぉんの琴もクオリアのヘッドフォンもいただけません。

radioheadはもうアルバムを作らない?最近本格的に聞き始めたところなのに。 なんか明日は早起きです。

Drink Me! 清涼飲料水評論家の清水りょうこが、今日はなに飲んだか、大公開。 http://juice-net.cocolog-nifty.com/shimizuryoko/ 良い!

asachang & 巡礼 つぎねぷ(ASIN:B00006BGPZ) 花というシングルがかなり斬新で熱かったので買った一枚。難解で一般性のない、しかし一度聞くと頭から離れず突然聞きたくなる衝動にかられる一枚。

7kgも持ち歩くとトレーニングになるな。 http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/21/news034_2.html

librettoを再セットアップして人生もリセット!

結局、昨日のビールは水泡に帰した。

飲んで帰ってきた

ただ話すのではなく、話し相手の選択も重要である。飲み屋にしてもカレー屋にしても30そこそこで頑張っている店長。夢を持って、しかし食っていかなければならないという現実と向き合いながら試行錯誤をしている(ようでそうでないような)人と仕事ってなに?…

京都観光

写真を見て葉桜というか、若葉の京都を見たくなった。ので来週末行く予定、どこにいくと一番綺麗かなぁ。 http://kengo.preston-net.com/archives/001270.shtml#001270

Blues File No.1

バンドとしてまだ活動されているのかさえ知らないのですが、会津若松で見たblues file no.1(ASIN:B00005HKAD)。酸いも甘いも知ったオヤジのブルース魂溢れる一枚。思い出して聞いているが、クヨクヨしていてもしょうがないという気もしてくる。 音楽は人も世…