2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニセ科学

この本読んだ。じゃなくて。この先生知り合いの知り合いだったらしい。でもなくて。 「アメリカの懐疑主義者団体Skeptics Societyの会長、マイケル・シャーマーの著書『なぜ人はニセ科学を信じるのか』の翻訳タイトルから取ったんです。 kikulog コメントも…

実家にて

IE7 on windows vista ( メイリオ) にしてみたらhatenaの表示が以外と崩れてる事実。

なんと

京橋のにんにくやが終わってしまった。時代が変わったと。 同店は以前、同グループのにんにく料理店「神戸にんにくや 京橋店」だったが、「13周年を迎え何か新しいスタイルのダイニングをやってみようということで、『和のTSUBAKI』ができた」(エンテック営…

IRON MAN http://ironmanmovie.marvel.com/ アメコミの王道といった感じで。日本に入ってくるのは夏休みかな?正月かな? wall-e http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/ ニモは売れたけど、擬人化しきれてないロボットは日本でも売れるのか?

物欲

ノートパソコンを買って出来るビジネスマンのふりをしたいのだけれど、価格.comを見ているとlets noteが特別人気なわけでもないことが判明。 10万円の商品が一つの区切りということか。

メイリオフォント

入れた記憶がないのだけど。入れたら入ってると怒られた。 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/jp_font/jis04/default.mspx

日記

昨晩は仕事の鬱憤を酒にぶつけ、なんとかおう吐せずに朝というか昼を迎えることができました。んでボーっと過ごした一日。月曜日には感じなかった桜の息吹を、今日は寒いながらも感じ4/1には本当に咲いちゃうんだなぁと実感。 今年度はサマーソニックに行か…

ボディーバター?

リンゴとザクロの保湿剤の香りがすごいよかった。輸入品。銘柄不明。 こんな感じ。 http://www.cvs.com/CVSApp/cvs/gateway/detail?prodid=397700&deptid=2496&subcatid=2564

生ゴミ

週末に食べた魚の骨を捨て忘れたので匂いが困った。次の生ゴミは金曜日。

高校同級生の結婚式

部活の同期が結婚式を挙げるということでexileの替え歌と踊りのものまねをしてきました。なかなか好評で親戚の方から盛り上がって良かったとか。コメントを頂けたのが救い。

今日は冷え込む

Audi A5がかっこいい。んでポルシェがBMWを子会社化したニュースとか。TOYOTAの影響なのかなぁ。

http://www.vimeo.com/731302/