2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週頑張って全ての仕事をクリアすれば、来週はそこそこ楽になれるはずである。

日テレの仮装大賞は久々に見ると面白かった。定番ネタから一発びっくりネタまで。

GISという規格がありまして、3年前に卒業大学の学生が関連ソフトを作ったといってたな。どのページを参照するのがベストなのかわかりませんが。 http://www.c-crews.co.jp/gnext_express/ なるほど便利GIS(http://www.mlit.go.jp/)

守口門真ジャズフェスティバル(http://www.moriguchi-city.com/jazz/)

趣味の話をしていて誰のファンかという話題になったとき特に答えられず困っていたのだが、上沼恵美子の番組いつでも笑みを!に小野真弓がでていたのを見て決まった。しかしbounceに載っていた宮地真緒も捨てがたい。というか駅前で土方なお兄さんが同業者に…

今月のJ-POP関連の音楽誌2誌が「くるり」を取り上げていたので思わず読んでしまったのですが、写真の撮られ方がかっこいい都思ったので撮られ方を考えようと思いました。くるりとまったく関係ない…

北海道で地震がありました。震度は6弱で製油所で火災があったそうで大変なことになっているようですが、レンタルビデオ店やスーパーの商品のこぼれ具合はあてにならないと思います。

今日の一番のニュースはやっぱり坂村先生のMicrosoftと握手でしょう。

妙に目が痛い。モニターを見ているのが辛い。

疲れた。昨日は早くに帰ってきたのに出張が辛かった。

redhatでUSB,NICがバッティングして使えないことがある。解決方法はあるはずだけど。

疲れた。なんちゅうか東京は広うございました。

人のふんどしで相撲を取る

こんな質問よくするなぁと思って見ることが多いのですが 私もトリビアの泉に応募しようと思います。無駄な知識(トリビア)を幅広くお待ちしてます。※但し過去に出てきたのは絶対に回答しないでください。質問者の好みでポイントを送りますがご了承ください…

二日間留守にします。その間は次のページでお楽しみ下さい。 つるしぐま(http://www.tsurushiguma.com/) グルーミー(http://www.chax.net/)

今月のAXIS

すっかり放置してました。 http://www.plus-d.com/3dframe/ ポリウレタンフィルムひとつ3000円 http://www.printdreams.com/ ハンディスキャナーの逆

DELL DIMENSIONに付属のSoundBlaster Live5.1をRedHat8.0で音が鳴らないと思ったらwindowsXP付属のドライバーでしか動作しないように読めます。困った。 http://delltalk.us.dell.com/supportforums/board/message?board.id=sw_linux&message.id=2362OSS(htt…

二日連続かと思ったのだけどな。ちぇっ。

雨が降りそうだと思いながら帰って来たのにも拘らず、本屋でlimpbizkitの新曲を聞きながら立ち読みをして90分時間を使い、表に出たら霧雨が降っていたオチ。今日のビールはよく回った。

novaうさぎ

巷のゲームセンターで見かけるUFOキャッチャーの人形は贋物というかNOVAに収入のない形で使用されてるんだろうけれども、NOVAうさぎグッズ(http://www.nova.ne.jp/novausagi/goods/index.html)を見ると案外本業より収入があったりするのかなぁ。と。

会社から歩いて帰ってきた。散々道草をして帰ってきたので1時間かかったが、基礎体力と快眠を得るために遅くないときはラジオでも聞きながら歩いて帰ろうかと思う。

IP電話(http://www.joho.st/ipphone/)

眠いのでさっさと寝る。

仕事は順調なんだろうか。 燃焼系アミノ式のCMのくるくるピクニックはそうでもなかったがピラミッド高校生は強烈だった。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/page4.html

Radiohead, Kid A(ASIN:B00005HN3C) radiohead, the bends(ASIN:B000007363)

阪神優勝

安芸市でのイベント(http://www.city.aki.kochi.jp/main/kakuka/17gakushu/tigers/r_hanshin_V.htm)コンフィデンシャルという映画を見に難波へ行って買い物をしてたら阪神優勝直前になっていたので戎橋を見てきてしまいました。疲れただけだった。

関数型言語Caml(http://pauillac.inria.fr/caml/index-jap.html)

ウォーターボーイズ

tv

本家(http://www.fujitv.co.jp/waterboys/index2.html)にないのだからそれ以上探してもろくなデータは手に入らないと思います。

最近、音楽に対する心境の変化を感じる。その時代の最先端を行っていたものというのは、洗練されていないものだからか、後に聞くと懐かしさと恥ずかしさと。という感じを受ける。その一方でシングルを買ったのは良いが泥臭いブルースに付いていけなかったEric…

だんじり祭りも阪神もさっぱり関係ない日曜日でした…

大倉山の文化センター中ホールでゴスペルライブを見てきました。懐かしい人達に会えてよかった。