2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

earth shacker

today, i listen "more" on the radio program. http://www.earthshaker.jp/index2.html

脱臼二日目

http://d.hatena.ne.jp/s1061061/20040111#p1以来の、スキー場でやってしまった2回目の右肩脱臼。痛いです。今回はもう後がないと思い良い医者を紹介してもらおうと思い、会社の医務室で聞いてみましたが、望んだ回答は得られず。まぁ脱臼はそういう扱いの怪…

Bon Echo

firefox 2.0 alphaということで入れてみましたが、side barやextentionsが使えないのでまだ早いです。インタフェースなどが変わる雰囲気も無し。1.0系でもうしばらく待ちましょう。

そういえばAXISネタ

一時期話題騒然だったE-inkを使った天気予報機。下の方で紹介されているメーターのやつはどっかでみたことがあるな。 http://www.ambientdevices.com/cat/products.html防災特集で紹介されてたけど野外ライブの電源って結構じゃまだったりするのでこういうの…

横浜トリエンナーレ

第3回展へ向けて。をpodcast聞きました。音が悪いのが気になるけど。 イベントに関わる色んな人の思いが聞けて面白かったです。あんまり真面目に聞いてないけど。 飛鳥II命名式なんていうのも配信されていましたが、こういうのがあると地域密着型テレビ局が…

ジオラマ風写真の撮り方

どうやって撮るのか気になりながら調べてなかった。誰の写真を見たのかはわからないけれど、国内では本城直季と言う人が有名らしい。 http://okamot.com/mt/archives/000979.html 簡単に手に入るカメラでは撮影できない事が分ったけどphotoshopなんかで編集…

mixiって

会員数が増えすぎて。把握できるくらいの小さなコミュニティが面白かったのだけど、もうわけわからん。色々情報が入ってくるのだけれど玉石区別できなくて疲れる。というか石が多くないかな。という感じがしてます。 貴重な情報源だったりもするので抜けるこ…

食べ合わせ

野沢菜とピーナツを一緒に食べると鴨の味になるらしいです。

5連休取っちゃいました

実家に帰ってみます。

internetが面白くなくなった

という話がintercommunicationに載っていたのに共感を得た。というのを書こうとして忘れてたことを思い出した。あるタイミングから金がらみの話が溢れ始めて、インターネットで金儲けが出来るとか、インターネットのおかげで不利益を被るとか。そんな時代な…

JR西日本のCM

のぞみ増便のCMの曲がカッコいい。胸きゅん。 http://j-west.jr-odekake.net/shinkansen/cat1_1.html これのCMなんですけど、映像は公開されてなかった。

結婚式2次会

久々に三宮を歩きました、どんぶりころころが復活してて嬉しかった。店長が周りの馴染みの店の人と話をしている所に遭遇したのが嬉しかった。 んで、2次会はというと正直良いノリじゃなかったです。反省しました。 今日の収穫は、新神戸オリエンタルホテルに…

プライベートその後

仕事はまぁ順調です。ちょっと気が緩み始めていますが。 相変わらず一人身です。 料理はうまくありませんが、手際は良くなってきました。 あまり掃除していません。掃除機買おうかしら。 スキーはそこそこ上手くなりました。上級者コースを降りるのに腰が引…

今日のテレビ

amazon:辰巳芳子 なんか気がついたらhatenaどんどんパワーアップしてるな。ついていってないや。

そういえば

雑誌「VS.」に里谷多英のインタビューが出ていた。トリノの滑りは流石にターンが綺麗だったと思います。上村に比べて。

リニューアル

大阪市立自然史博物館 ナガス鯨の骨格が見れるらしい。

ほんとに有効?

アンパンダイエットって本が書店に並んでた。

福島県昭和村

昭和村って言う村は全国にいくつかあるようですが、NHKの番組(http://www.nhk.or.jp/gokinjo/)に出ていました。ちょっとしか見ていないのだけど。昭和村は日本有数の豪雪地帯なわけですが、過疎化も進み雪掻きが大変だと。んで全国の豪雪地帯の知恵を借りて…

最近自分で文章書いてない

週末は、合コン?飲み会?に参加して、スキーに行って夕方帰ってきて鍋パーティー。という強硬手段をとります。なので今日明日は早く寝ないと。

めもメモ

さらに魅力的に進化した、待望の2ndアルバム『Circle』に込めた想いを訊く | BARKS http://www.apbank-ecoreso.jp/