2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山あれば谷あり

人生万事塞翁が馬。なんて心の底から言えるようになりたい。さっぱり情報整理ができない僕ですがコンピュータ理工学部という学科を卒業しました。させちゃ駄目だよ。とブルーになりながらの帰路でした。というネタは「はてな」には持ち込まないつもりだった…

summer sonic03

土曜 INME 日曜 sugarcult,stereophonics,radiohead

うーん

南光町(http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyogo.jp/) イングランドの丘(http://www.farm.or.jp/england/) ひまわりの丘公園(http://www.city.ono.hyogo.jp/~tiiki/mati/himawari/himawari.html)

仕事一段落

http://d.hatena.ne.jp/Parallels/20030727 なんだか読んでもらったようですけど気に入ってはもらえなかったようで。OpenAL(http://www.openal.org/home/)OpenGLの音楽版だそうです。ついにsteamboy(http://www.steamboy.net/)解禁です。

長時間残業の日

summersonic 03(http://www.summersonic.com/)は今週末です。 開始時間とか調べなきゃ。兵庫医科大学付属病院の事務系社員の制服は大変らしい…

 アトマイザー

高すぎるような気もするけど2100円税込みで京阪百貨店で買ってきました。

 星村麻衣

ラジオでかかっていたので検索したのだけど http://www.hoshimuramai.net/ イメージと違う。どうだろう。

丑の日

うなぎを食べたのは昨日で最近夕方以降が涼しくて幸せを感じる毎日。今晩も涼しいと良いのだけど。というわけでペンシルバルーン上手くいくと良いな。

コンパ

看護婦コンパに呼ばれて傘下、否、参加。 一件目のmicro glamourは良かったのだけど、立地条件も風俗の隣ホテルの向かいである意味よかったのかも、2件目行ったのが失敗。皆まったりしちゃって沈黙の多いこと。気が緩んで言ってはいけないことを話してしまっ…

時雨あり

仕事の進みは遅いものの、指導してくれている先輩に迷惑をかけまくってはいるものの、一つ目の製品ができました。さすがに一発では上がらずメンテナンスが入りましたが、今日中に仕上がりました。それでもやっぱり怒られてしまうのだけれど。大学の後輩から…

 シリコンオーディオ

ヨドバシカメラでmpio 128M(http://www.adtec.co.jp/mpio/)を買ってきました。ラジオチューナー付きでアルカリ単4電池で11時間くらい再生可能。ヨドバシの店員に言わせると内臓充電方式はヘタってしまうと交換に出さないといけないのでやめたほうが良いとい…

雨?

降りそうで降らない一日でしたが、梅田を散策してきました。 丸ビル2FのLLBeanには普通に使えるカバン服から登山グッズ、ペット(犬)グッズまでなかなか面白かった。 丸ビルの東側?にあるイーマ(http://www.e-ma-bldg.com/)は御洒落でアパレルありダイニン…

今日の行動

昼から部屋を出てパソコンの見積もりをしてもらいに難波日本橋まで行く。つくもDOS/Vパラダイス。どちらもそんなもんですねぇ。というやる気のない回答。dellで良いかぁ。なんて。帰ってきてからつけを払いに店に行くが結局日付が変わるまで滞在しまたつけを…

柴田 淳(http://www.shibatajun.com/) ラジオで番組を持っていらして。いんちきタンタン麺という番組をやっていた女性と同じような雰囲気にしっかりした感じを足した感じ。

写真

昨日のライブでドラマーの奥さんが書かれた絵。売り物だそうなのだけど頂きました。

心は雨

なんというか寂しい限りで。あちらはあちらで考えてのことなんでしょうけど、コミュニケーションを絶たれてしまうとどうにもしようがないので、落ち込むばかり。 頑張り過ぎちゃったのかなぁ。なんて。 で携帯も持たずにお出かけをして、帰ってきたら何か連…

高橋真梨子 method(ASIN:B00008YLSD) i曲目の「真昼の別れ」のPVをみて買いたくなった。ロゴの作り方。フォント青淵白抜き、中にドロップシャドウを入れる。

AVALON(ASIN:B00005LCGW) ブリジットジョーンズの日記(ASIN:B00008MTZ2) を見ました。 AVALONは理解できなかったし、ブリジットジョーンズはメリーに首ったけの方が面白かった感じだし。どちらもレビューを読むと「あぁ、そうなのかなぁ。」と思うけど。

雨後曇り

七夕後日。七夕前の金曜日に再開しちゃったけど。どうしたものか。このサイズにするとさっぱり見えないな。下に色物を置けば見えるようになる?阪神マジック点灯。気が早いよなぁ。といいながら最短優勝の日を計算してみたりしている。

今更ながらlinkin parkのCDを買ってしまいました。しかもhybrid theory さらには輸入版。今聞くと普通だけど2001年にこれをやってたのは画期的なんだよなぁ。と。

なんだかんだで、更新してませんが…昨日、友達と話しをしていてLinuxでGUI programingって普通ナニを使うの?と聞かれました。GTKじゃないの?と答えてから,qt,*/tkを挙げたのですが、新しいのは出てないのだろうか。http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Progr…