2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国のビジョン

http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20050831A/index.htm?FM=rss

ウィンダムじゃなかったっけ

レクサスが馬鹿ウケみたいです。680万円ですよ… http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/394004

ぐるナビはどこがやってるんだっけ。 なるほど。株式会社ぐるなび。だ。リクルートは手強いぞ。 ホットペッパーグルメ 【ネット予約可能店舗数No.1】 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

神戸グリル亭

だったと思うのですが、元町の鯉川のラーメン屋から西に延びる細い路地を入った所にある洋食屋さん。親戚が肉屋だとかで美味しいお肉と、白御飯が美味しかったです。あと焼きソバが自慢だそうで、生卵を落とした焼きソバももちろん美味しかったです。 ホット…

アキバ系Tシャツ

この電車男ブームの時にぴったりだと思ったのか、着ている人がいましたが、御通行中の皆様にはあまり良いイメージを持ってもらえてなかったようです。 http://www.rakuten.co.jp/crewz-mart/547354/670993/

インターネットラジオって

今売れてる業界からすれば、売り上げを減らす原因のように見えるかもしれないけれど、昔々の Iron Maiden, The Trooper, Live After Death Remaster Cd1 4:31 がヘビーメタルチャンネルで流れているのを聞いて買おうかな。と思ってしまう人もいるので、あな…

photoshopで加工するとこんなに綺麗になりますよ。 ということなんだろうけれど、なんだかべた塗りになってしまっていたり。微妙なものも。 http://glennferon.com.nyud.net:8090/portfolio1/index.html

Google Mailはアカウント作れないし。ということはGoogle talkも使えません。メールはいらないやー。と思っていたらこんな展開。

当選するかどうかは別として、風を起こしてることには間違いなくて。献金と賄賂の違いとか面白い。 ネット使えない選挙運動「困らない」--堀江貴文氏に聞く公選法の問題 - (page 2) - CNET Japan

moog

むーぐ。だと思ってたのですが、朝日新聞が言うんだからもーぐ。なんでしょう。 しかし本文の長さが全然違う。 http://www.cnn.com/2005/TECH/08/22/moog.obit.ap/index.html

リキュール類、カシス酢酒

さてはてどんな味やら。酢に惹かれました。怖いもの見たさです。 http://www.mercian.co.jp/vivian/index.html

blogとかpodcastとか

簡単に情報が発信出来るようになって今まで入らなかった情報が増えるのは良い事だけれども、砂利の中から玉を捜す労力が増えて大変なような気もする。 googleが出てきたあたりから思ってたけど、podcastを聞いてみて思い出した。

日本人も笑っていいのよ

英語で何かが表記されたTシャツを笑うサイトがありますが、海外の人も変なTシャツを好んで着てたりするみたいですね。 世界に広がる Kanji デザイン | スラド

というわけで

今日は10時まで起きることが出来ませんでした。

遊び倒し

5人で昼から関目の花火店に買い物に行き6000円分購入。 スーパーでたこ焼の具を購入。 うちに来て調理開始、4/9くらいは食べきったかもだけど、残りが出たので当然我が家の冷蔵庫に突っ込まれました。ちなみに明太子チーズはスナック感が増してグッドでした…

global knife

買いました。案外安くペティナイフ4200円。他のメーカー(ヘンケル)とかだともう少し高かったです。箱を開けた瞬間にがっかりしたのは柄が右に置いてあったこと。これは避けられないガッカリなのですが、手にする瞬間を楽しみにしていたのに、さっと取れない…

タイの話

一度どこかで見たこのページにFM COCOLOから再びたどり着いた。ひょっとしたら同じルートだったかも。タイの観光庁が作ったページだけに、魅力的な画像と動画。行ってみたい気にさせる要素が沢山散りばめられていますね。

radioheadカバー曲

Richard Cheeseという人がradioheadのcreepをカバーしてますが、泣く要素が一切ありません。横浜で泣いた人聞いてください。 http://www.mixtaper.com/tracks.aspx?mixid=526

8月の日記を読み返してみた

やっぱり凹んでた。サマーソニックは8月頭のイベントだったらしく。今年はやっぱり感動が少なかったなー。と。音楽に集中できてなかったからかな。

geek繋がりで

立体音響のネタがありました。 ヒタヒタ歩くホラー映画で使うと効果てき面。 立体音響システム、ホロフォニクス体験 - ゲームは1年に8ビット

神戸大の教授

描いた未来は違う形になると思うけれどthink geekな人だ。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=lwk028&f=rnn_top_tech

iTunes radio

日本のFMラジオで流れているような番組が普通に聴ける。少しサハラ砂漠が入っている様な気がするけど、これはやっぱり面白い。JASRACの存在が疎ましい。

ハリウッド映画

トムハンクスの名前が何故必要かというとアポロ13で主演だからなのだろうけれど。 月を歩いたのは12人しかいない。13人目は君だ!っていう映画らしいです。3D眼鏡が必要なのかなんなのかわかりませんけど。とにかく3Dが売りの様子。 http://www.imax.com/mag…

jazz fes.

全身激痛の中、プレイベントというやつに首を突っ込んできました。日当200円(晩飯で端数をおごってもらった)。機材を運んでちょっとPA卓を触って機材を運んで晩飯出演者とご一緒して終了。 次回は機材ごと単独で動けそうな気配。

summer sonic 2日目

行ってきました。最後の南港。 THE SUBWAYSはベースの女性が縦横無尽に走り回ってて面白かった。 ROOSTERはぬるかった。 ORANGE RANGEが意外に楽しめた。もうベースばっかりみてた。あの人はmixtureというかroud rockというかそういうのをやりたいんだと思っ…

summer sonic 初日

今年は体力を考慮して、また初日はsalyuとami yumiにしか興味がなかったので(嘘)、NINの日だけにしたのですが、今日はMINMIが良かったらしいです。新譜をラジオで聞いているとハイになれるので、生で聴いてみたいと思っていたのですが、行けばよかった。かも…

super star

くるりの新譜には刺激がない。さらっとするっと流れ去っていく。 巷の評価は良いみたいだけど、個人的にはBON JOVIのHAVE A NICE DAYを聞いた時と同じくらいガッカリです。

ビール効果

ビールを飲んだ後で採血をして放射線を当てると染色体異常が34%減少するそうです。大ビンを空けるようですが、この先生はそうとうビール好きですね。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050811i215.htm

中国の自動車保有率

のきなみ上昇だそうで、ラジオの聴取率が上がっているそうです。国内の自動車はハイテク化が進んでいますが、中国でも同じものが発売されるでしょう。そうするとカーナビの情報端末化も進むわけで地図ビジネスのようなものが繁盛するのではないかと思います…

t.A.T.u.

再始動だそうですよ。出産をどう乗り切るか!! http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5963