2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具

最近ペンとメモを持ち歩かないといけない事に気付いたので、文房具店で探してみた。紙が小さいのが少し不満だけど、携帯性重視で気に入ってます。pilotのペンとB6のノート。 [rakuten:usagikan:10006603:detail] PILOT(パイロット)【油性ボールペン】バーデ…

調べる

魚長 伊勢 穴子料理

携帯用my箸

梅田IBS石井スポーツで買ってきました。何が武器なのかわかりませんが。スノーピーク(snow peak) 和武器 SCT103出版社/メーカー: スノーピーク(snow peak)発売日: 2012/03/12メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見…

ROLLY

ソニーは今秋、音楽の「新しいリスニング・スタイル」を提案する新商品、サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”を発売します。 某ギター弾きと同じ響きというのはどうだろう。というわけでしばらく音楽の無い生活ですか。

シリコンオーディオ

iPod nanoを2度目の洗濯事故(他損)に合わせてしまったので、新しい機器購入を模索中。iPodにこだわる理由はPodcast。同様のサービスが無いようであれば、再度iPodを買うが、今回は大きいのにしようと思う。google:iTunes moraしてみましたが、やっぱり邦楽し…

国内の海外

小笠原村 父島から帰って来ました。 サンダルずれが出来てしまいました。詳細は後日。

小笠原二日目

午前中 車で山の方へ移動し、原生林の遊歩道を20分程度?歩き海へ。干潮時でないと歩いて行けない海岸へ連れて行ってもらい、シュノーケリングの練習をしばらく続ける。 午後 父島へ移動し、日没後ナイトツアーに参加。大こうもりの食事を見学し、星空の下ヤ…

小笠原に向け出発

0700 親戚一同の不安感を背に、新富士駅に向け出発。こだまで品川駅を目指す。明け方は富士山が綺麗に顔を出し良い気分。 0900 竹芝桟橋に向け歩く途中サンクスで買い物。弁当類は傷むかもしれないという不安感がよぎったので干物のみの購入。(店名は忘れた…

調べる

松露 = トリュフ?と聞いたのだけれど。 高原の珍味 松露 しめじは黄色? 現在市場で流通しているシメジはシメジ属と違う。という話はどうやら正しいようですが、黄色くてしめじと名の付くきのこも存在するそうだが、これも正しくはシメジでないし、想像する…

帰省中

昨日は1日家でゴロゴロしてしまったので三宮までお出かけします。wiiのネットワーク サンチカのモロゾフでお菓子 湊川神社横でチョコの御中元 そごうの上で黒豆茶

トランスフォーマー

http://www.unltd-media.jp/tf/top.html初めてのレイトショーに行ってきました。前回のダイハードと同じくガラガラ。そのうち閉館してしまうのではなかろうかと心配になる。仕事上がりなのでビールとホットドッグを買って観賞準備。映画の感想 ロボットアニ…

F1

自動車産業の技術力UPに貢献しているんだとばかり思っていたのですが、F1で追求する技術は一般の車両には全く有効では無いそうで。各社ブランド力と夢の為にという感じでしょうか。

アヒルと鴨のコインロッカー

面白かった。瑛太が非常に良い味を出していたと思う。 梅田ガーデンシネマで見てきた。客は半分くらいかな。カップル率は低く、男性一人客も数名。

多汗

最近汗がすごい。食事を取ると顔から腕から背中からお腹から。痩せなければいけないのか。なんなんだ。

心拍数トレーニング

今の自分だと140前後が良い様子。 http://www.polar.jp/html/polar/about_hrm.html

在日米軍

読売テレビの昼の番組になっていた。多分1時間番組くらい。 訓練やボランティア活動、実家に電話する(メールではわからない面があるでしょ?)など現役軍人の人間味溢れる面をクローズアップしていた。硫黄島での式典では日本側が肉親を中心とした数十人で…