2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう

携帯電話でできることがデジカメで出来ないのが不満だったりした。携帯電話でも位置の確認に時間がかかるのであんまりやらないけど。母艦に取り込む時点で手間が要らないかというとそうでもないのだけれど、シャッターチャンスというか撮る時点でストレスを…

コトノハ

コトノハ - もし法律がなかったら自分は好き放題やっている 人の目も気になるし、このまま進んだら将来どうなるんだろう。とか気になるんじゃないかな。食べ過ぎて、動けなくなったら殺されちゃうかもしれないし。未来の食料が無くなっても嫌だし。

10年前に

LOAD, METALLICAを聞いていたら。違う生活してたかな。同じかな。当時はbon joviとかamerican hard rockからspeed metalに行きかけてたくらい。色々幅は広がってきていて良いんですけど悔やまれるところが多いです。

METALLICA at ROCK AM RING 2006

tower recordで購入しました。made in germany.June 3rd, 2006ということでサマソニの2ヶ月前ほとんど同じセットリスト。20年前のアルバムを丸々再現する40代後半。 世界で屈指の観客動員数を誇るMETALLICAの凄さを体感した日が思い起こされます。そんな感じ…

数ヶ月に一度聞く話

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tv_iibun/061016_14th/

神戸三宮SAVOYのカレー

今日はふらっと三宮に行ってきました。主な目的は、神戸新聞ビルなMINT見学、morozoffでチョコの買物。 12時になる前に昼飯を食べようと思い、いつもどおりセンタービルの地下へ。SAVOYへ行こうかと思ったのですが、前回SAVOYに寄った時はおばちゃんとおっち…

CM製作

話には聞いていたけど、目の当たりにすると関心。 http://www.boardsmag.com/screeningroom/commercials/3421/

mac

欲しくなりました。mac userの間では有名なの? Apple - Redirect to Why You'll Love a Mac

試にダウンロードしてはいるけれど

MicrosoftのInternet Explorerの最新版は、一部の機能に関してはFirefoxやOperaに追いついているが、その他の機能については両ブラウザに及ばない。また総じて言えば、IE 7にあって他のブラウザにないものは何もない いい話を聞かないので使ってません。環境…

えこ

マンションに数台あって皆で使う話は聞いたことあった。 でpodcast聞いて面白いと思ったけど、東京でしかやってないのかな。 文系のためのカードローン即日入門

BRAVIAのCM

スーパーボールを転がすやつは好感度抜群だったんですけど。http://www.bravia-advert.com/paint/thead/あまり美しいとは思えない。 後5人で掃除して60日間必要だったって本当ですか。 CGにしか見えないんですけど。

日テレの番組で

中国残疾人芸術団のメンバー。全員が、耳が聞こえないという障害を持っている、中国で唯一の障害者のプロ歌舞団。特に絶賛を受けている21名のダンサーによる “中国民族舞踊 「千手観音」” が今回のエンターテイメント。 を見た。美輪明宏が泣いていた。泣き…

夕方のテレビで

オール阪神巨人が島に行って漫才をする。という番組を見た。なにわ友あれ赤井秀和って番組があったのを思い出した。到着した日は島中を歩き回って面白い人と色んな話をして、夜は晩御飯を頂きながら語る。 で二日目本番はインタビューした人全員のネタを織り…

じゃがポックルが大流行らしい。

触ってみたい

NuLOOQなんて読むのだろう。 http://www.logitech.com/index.cfm/products/details/US/EN,CRID=2769,CONTENTID=12771 spaceballの最新版も使ってみたい。 http://www.3dconnexion.com/products/3a4.php

2週間前の風邪

鼻と頭痛は3日で消えたのだけれど、耳が抜けないのと咳が収まらない。 で、医者で1850円払うと抗生物質を一日分。明日、耳鼻科に行くようにとの話でした。 中耳炎かもらしく。

W43Hで撮った写真

CASIOのより鮮やかに見えるけど荒さも目立つかなぁ。

しかし

肺炎だろうか。咳が止まない。

気がつくと

体重が5kg増えていた。最近、暴飲暴食しているからか。

ぐあ

2時間の番組を90分位見てESCを押してしまったら、最初まで戻ってしまいました。会員登録しなければならないようです。

青田典子

今日の明石家電子台のゲスト。その昔は綺麗なおねぇさんというイメージだったのだけれど。

しかし

avenged sevenfoldは完璧metalな音なのにビジュアルがパンク。面白いバンドだな。 hoobastankも新譜があまりだったけど、おばあちゃん出てきちゃったしライブ面白かったっぽいし。deftonesも引き込まれる感じだったし。くるりはくるりでやっと見れた感があっ…

GYAO

今になってようやく見ました。時代遅れ… summer sonic東京公演の番組を見ました。地デジが放送される前に完全にインターネットに移行してしまうという話はあながち嘘でもないのかも。と実感。ユーザー側としては ケーブルテレビのように回線を引く必要が無い…

酒の席

やっぱり人が趣味の事を楽しそうに話しているのを聞いているのは面白いな。今は知らない楽しいことがまだまだ沢山あって、そのきっかけが沢山転がっている空間が好きです。 二人でひらめを釣りに行って5時間くらい海に向かっていた結果、一人はイカを三杯、…

久々に

同期に会いました。金曜日、研修で出かけた時食堂で。なんだか昇格研修の話なんかをされていて、冗談混じりながらも、皆、偉いなぁ。と実感。私も日々精進します。