2014-01-01から1年間の記事一覧

banff mountain film festival 2014

日本では patagonia が毎年主催しているこのイベント3年目の参加で非常に面白かったのですが、いつもメモせずに終ってしまう。 パンフレットを捨てるためにもメモを残そうと思う。つづく。

虚無感から抜け出すには、充実した毎日を過す方法を考えて実現するしかないのだけど、とにかくボーっとして過すしかなくなってきている。 というような事を書いたら宗教勧誘のコメントが入ってビックリした。のを思いだしたけど、そういう心情であることを吐…

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/ganbare_zinrui/archives/14585162.html 「非エリートの弱みは根拠のない不安」というコメントがツボにはまった。どうやったら抜け出せるんでしょうね。

美味しい御飯のある幸せな時間。でも長くは続かない。

読書履歴

人間は料理をする・上: 火と水作者: マイケル・ポーラン,野中香方子出版社/メーカー: エヌティティ出版発売日: 2014/03/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見るを読み始めた。 最初はBBQの話からスタート。google mapsで地図…

blogとSNS

SNSの方は反応があって良いのだけれど、色々書くには(という程書かないのだけど)やっぱり小さくて、また思い出した様に書くのでした。

可読性について

3DCADを使った業務をしていますが、3DCADにはソースコードを残せるものと、成果物だけ残るものがあります。最近のCADだと成果物だけの場合と、両方扱えるものがある。 で忙しいという理由でソースコードがスパゲッティになることが多々あって、もうそれなら…

と言いながら書いていないのだけど

読んでくれる人を想定して、考える時間を作って、書いて、自分でレビューしてという作業を繰り返していれば、もう少し説得力のある話し方とか文章力が付くのかな。と思いました。数年前に書いたレポートを自分で読んでみて、枝葉はわかるのだけど、何を言っ…

ブログを付ける

ブログで読書感想文を付けよ。とあったので思い出したのです。 ブログでもなんでも良いのだけど、書くと考える時間ができてハンスウできるから良いのだと思いました。

coachella 2014

今年も堪能させていただきました。 気になったグループをメモ。http://bonobomusic.com/http://www.cityandcolour.com/Washed Out http://capitalcitiesmusic.com/ http://empireofthesun.com/ http://tromboneshorty.com/Fishbone Blood Orange http://then…

windows phone IS12T を 11/12 - 02/14まで使ってみて

少しは希望があるのではないかと思った windows phoneでしたが、対応アプリが伸びませんでした。日常的にウェブの閲覧をしたりメッセージングサービスを使うことに対しては特別不満がありません。ホーム画面のデザインは革新的で今でも気に入ってますが、な…