2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーボール

月曜の朝からって、明日見れるのだとばっかり。 http://www.nfljapan.co.jp/2003/tv_04.html#04

ゴミ集積所で

DoCoMoのiboardを拾った。AUで使うのはさすがに無理だろうなぁ。コネクター違うんだから…遊べないじゃん。

windowsXPをDHCP serverにしてRedhat9で外に出るのは意外と簡単であった。setupでnetworkの設定をDHCPに変えて終り。設定ツール頼みではredhat以外で設定できないな。 /etc/X11/xinit/xinitrc.d/xinputのkinput2の行をコメントアウトするか順序の入れ換えでs…

iTunes

バージョンアップしたら最小化ボタンでミニプレイヤーに変わらなくなったので不快に思っていたのだけれど、 [窓の杜の記事] ”ウィンドウの縮小表示の方法がこれまでの[最大化/最小化]ボタンで行う方法から、[詳細設定]−[ミニプレーヤー切り替え]メニュ…

LOFTで

ふらふらしてるときにカドケシを発見したのでつい買ってしまったのだが、使う機会があんまりなかったりして。 http://www.kokuyo.co.jp/ud/story/10a.html

不貞寝だ。

冷蔵庫に入ってた

賀茂鶴。いつ開けたんだっけ。さすがに不味くなってる…

久々に

天下一品のラーメンを食べた。ポイントカードがあって5食食べるとラーメンの並がもらえることが発覚。これはお得。

今朝の夢

髪の毛に蛾がいっぱい止まって絡まって、櫛でとくと沢山落ちてくる。

髪型

ひとつでどうとでもなるみたい。 http://www.modesty-kbs.com/kogao/

BS2

TV

今日はブルーススプリングスティン。born in the U.S.Aしかないけど。凄い。おとついはブラーだったらしい。失敗だ。

脱臼

の治療に行ったら首の骨がずれていることと腰の具合が悪いことを指摘されたので、また通うことになりそう。

あんまりだ

いいのは売り切れ。どっちかというと…っていうのは残ってる。 http://www.miranda.co.jp/ot/main.html

大阪マルビル

丸の内にあるからではなくビルの形状がそうだから。赤字だそうで… http://www.osakadaiichi.co.jp/

ついに登場。あとはcanestaのバーチャルキーボードをそろえて。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/01/27/009.html

はじめて見た

BS2でデビッド・ボウイのライブ。というか曲自体始めてかも。ビジュアル系の方々に多大な影響を与えた人。ということで抑えておかないといけない人なのだろうし、生で見たら凄いのだろうけど、テレビで見ている分には興味がわかない。radioheadも興味がなけ…

トップランナーにくるりが出るのはいつのことだ。 http://www.nhk.or.jp/tr/lineup/0402.html 新譜ロックンロール、アンテナを楽しみにして、生活しよう。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/quruli/

頻繁に

凹む。がっくりくるだけで次に活きない。わかっちゃいるけど活きない。どうしたらいいのだろう。まだ衝撃が少ないのか。

ski jump pairからたどりました。http://cafe.cdn-japan.com/ けど愛の投稿映像くらいしか見たいページがない。 http://cafe.cdn-japan.com/navi/04.html 幼少の写真をもってこれるのがうらやましい。

NHK教育で

不妊治療の番組をたまたま見てしまった。ので検索した。http://www.geocities.co.jp/Beautycare/2978/ 精神的に辛いんだろうなぁ。

仕事

5年後の自分を頭の隅にでも思い浮かべて仕事をできている日とはどれくらいいるのだろうか。先輩にそういう質問を投げられてこう思った。それができている人は進歩が早く将来も安定するんだろうな。

ショック

ローソンのイノセンスマグカップをゲットすべく菓子パンを毎晩のように買って帰っているのに、シールだけ剥ぎ取られていることに気づかなかった。

スキー旅行

楽しかったのかな。行ってよかったのかな。初日は午前中にちょっと滑るだけのつもりだったけど、だんだんと調子に乗ってきて2回転倒したのであきらめた。おかげで宿の男の子とトランプをするなどして、ちょっと仲良くなった。来年も遊びに来ると約束をして帰…

思い出の品

http://netafull.net/archives/001750.html http://sawadaspecial.com/mt/log/000017.html みんな同じ事を思っていたんだ。凄い感激してみていた覚えがある。欲しいけど30分2000円はちょっと手が出ないな。

そういえば

http://d.hatena.ne.jp/s1061061/20040117#p1 AUのAMCはQuickTime6.5で再生できました。

こういうのがあれば… http://www.ohnolab.org/~kimoto/flash/index.html

恋愛成績表

http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=040122-45-10650 最低らしいです。年齢を考えて振る舞いを見つめ直したいと思います。

買い物

お世話になった食堂のおばちゃんが移動だそうで、なにかプレゼントするというような話にしてしまったのでLOFTでハンドタオルとフェイスタオルを買ってきました。LOFTで買うとありがちなので他の所で買いたかったけれどFranc Francで買っても同じようなものに…

脱臼

3月までスキーを禁止されてしまいました。今週末はどうして過ごそう。

お休み。

最高気温が1度らしいので仕事を休みにした。なんちゃって。