2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

wii DJ

Nintendo wiimote DJ + DS VJ (Daito Manabe + TCY) - YouTube

戸狩の感想

初日は雨でガッカリ、雪もほとんど降らずでしたが。 3年ぶりに再会した大先輩達と酒を交わし、二日目の朝一番は雲海の上。適度にしまった雪を前日の疲れが残った足でしっかりと踏みしめ修行。 コブ無しだったけど馬の背を以前より楽に降りてくる事が出来て…

戸狩温泉スキー場

雨時々雪です。3月の雪です。

テレビCM

思わず検索してしまいました。私の負けです。 昔、漫画でこんなネタあったな。なんだっけ… http://bikkuri.goo-net.com/?rt=client_top

たしか

定格の紙を作って固定したい側の断面にティッシュを被せて、水糊を塗る。で乾いたら完成。だったと思う。 失敗したコピー用紙を“はがせる”メモブロックに誰かやってるの見たことある気がする。

花王の社員

営業は兎も角技術はどう思っていたんだろうか。 同社は「広告主として信頼性のある番組を要望していただけに、今回の問題は遺憾」(広報部)としている。

フラワーカンパニーズ@BIG CAT

17歳くらいに聞き始めて2,3年のブランクをはさみ10年経過。ようやく見に行ってきました。 客は400人くらい入ったらしく、意外と客層は若かったが30代後半の女性もいた。同世代よりも女子大生が多かったな。前5列くらいは常連客らしく振りの決まってる曲が5曲…

原作は面白いのだけれど

どうだろうか。 http://www.bokkou.jp/ スタッフが日本人でなく、坂本撮影監督というのが…

NHKのページ

NHK for School クリップ検索というのがNHKらしくて良い。

あった

フリースタイルな板と人とリフトに乗ったので話をしていたのですが、彼はもともと滑降系をやっていたそうなので、その日の気分で履き替えているそうです。当日はハーフパイプの練習をしていたとか。 で、この2月新潟のスキー場で賞金100万円の大会があるそう…

高鷲スノーパーク

ski

本年3度目のスキー。今年は2月でシーズンオフしてしまうのではないかと心配。 朝7時半は降雪機が稼動してました。高鷲から三並まで渋滞に巻き込まれないようにすると大阪の1号線が混むし、高鷲を5時代に出発するとその逆の現象が起きることが発覚。

地震の日

12年が経過したそうです。もうすっかり記憶から抜けてます。人生観の変わる体験もして僕は僕なりに大変な思いをしたはずなのですが。 とにかく同級生の御健勝をお祈り申し上げます。

かばん

こないだ東急ハンズで鞄を見ていたらSIMPAKというメーカーのカメの甲羅鞄を見つけたのでメモ。 http://www.simpak.com/index.html

アンパンマンミュージアム

みなとみらいに出来るとか。ドラえもん同様不滅のキャラクターか。

media art?

http://www.aec.at/en/index.asp

山形蔵王

天気良くて一気にパンダ顔です。多分。 写真は今日の所持品。後携帯電話。

初めての伊丹空港

実は飛行機初体験でして。職員は全員綺麗だという刷り込みがあったのですが、荷物検査の人達はそんなでもなかったので安心したようながっかりしたような。

中吊り広告

サントリー 伊右衛門の目を引いて良いと思ったけど、ペットボトルの染めが狙ったのか予算の都合か不細工だと感じた。

ntt携帯電話で光並み

2010年に実現は良いとしてバックボーンはどうするんだ?

日経net plus

新聞紙面と連動ってことは購読しないと駄目?そして恐ろしく個人情報を書かせるので会員登録せず… https://netplus.nikkei.co.jp/

AU music port

音楽を転送するだけのソフトだと思っていたけれど、写真管理、PDA機能の母艦として使えるのね。 というわけでcasio mysync suiteとはお別れです。しかし、iTunes用に取り込んだデータをビットレート変えずに携帯に入れようとしても同じファイルを作り直すの…

Uターンラッシュ

中国道が渋滞開始です。

守護神

ケビンコスナー主演。海猿ですか?

軍事産業

アメリカでまた盛り上がっているらしい。とテレビが言ってた。 何の会社か忘れたけどLEテクノロジーという社名が残ってたので、また調べること。

携帯電話でテスト

ようやく定額制にしたので。