2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラワーカンパニーズ@難波hatch

ゲストは「泉谷しげる」「怒発天」18:30スタートの21時終了で2500円という破格のライブでした。 しげるさん。歌ってるところ初見だったのですけど、62才熟練の歌手ですね。最初は何やってんだか。と思ってみてたのですけど、最終的に会場を一つにしたのはし…

P・F・ドラッカー

デマルコの本が好きで、今の職場に唾を吐いているのですが。隣のチームにそんな本を並べている人がいるので何か貸して欲しいと問い合わせするとネクスト・ソサエティを貸してくれました。 まだ半分も終わっていませんが、面白いです。ところで人口に対して農…

AR(Augmented Reality)

情報処理学会が発行している「情報処理」を読みました。特集はAR。 世の中はすでに映画の世界を手に入れようとしているのですね。

IMEというかFEPというか

AquaSKKに乗り換えました。 Atokが素晴しいという話は頻繁に聞きますが、ダウンロード時点でのファイルサイズが10倍くらい違います。 OS Xだからかwindowsで使用してみたSKKIMEよりも親和性が良い気がします。自分の思っていない文節に分けられることもない…

memo pad

www.etranger.co.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。のMEMO PADが良いと思ったらいきなり廃番になってしまいました。 MEMO-PAD 80sheets. ということで下記の構成。 Unit:5pcs. Price:180yen(本体価格)189yen(税込価格) Size:91Wx148H. Quan…

Coachella 2010

今年はmyspaceかfacebookに登録する必要があるようです。facebookに登録してみましたが、音画質共に良いですね。毎年改善されてる気がします。 すっかり忘れてたので、また明日を楽しみにして。 http://apps.facebook.com/fivereact/?auth_token=78c4dc60163…

電子工作

http://jp.makezine.com/blog/2010/04/android_mini4ku.html うらやましい限りです。

sherlock holmes

シャーロックホームズを劇場で見てきました。 小説で知ったホームズのイメージとはかけ離れた人物像でしたが、面白かったです。エンドロールで3D RIG chase operatorという仕事の人が居たのですが、本国では3D映画なのでしょうか。 SDDSというSONYのオーディ…

macbook pro

購入してから一月経過しました。 最近はweb site閲覧のみなのでwindowsである必要はないです。(一部金融系サイトがIE限定だったりするらしい) 会社で使うちょっとしたプログラムを書いてみたいと思った時にVB/VBAなんかが使えない。(色々用意すれば出来る様…

花見三昧

心浮かれる桜の季節。夏に向けて体作りをスタートしなければ。

FM radio

FM cocoloがさっぱり面白くないのですが、移動中にたまたま、α-stationに合いまして。 04/04 00:59 NU WOЯLD(x NUMANOID vs MAZDA) WAGDUG FUTURISTIC UNITY SICL-205 04/04 01:00 Cube Lible Sunaga t Experience FLRC-045 04/04 01:07 処女航海〜…

dommune

アクセスするのをすっかり忘れていたのですが、御縁で今日見れました。こうなるとラジオって何?という感じ。 照明が白過ぎるのか、撮影機材の絵作りの問題か。ビデオっぽい感じが嫌いだけど、やってることは凄い面白いです。 http://www.dommune.com/

Korg Kaossilator Pro Demo

やー楽しそうだなぁ。