2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

格闘技と紅白カラオケ合戦

2chのお世話になって生き延びました。NHKの今年のテーマは脱ぎ。プロレスのテーマはNHK漁夫の利。

http://www.beatrip.com/ http://top.barks.co.jp/home/ ひょっとしたらレアなライブが見れちゃうかもしれません。

最終的に

一方的になってしまった感じでストーキングしてるようにも取れるし。あんまり良くなかった。もし来年があるなら。ないほうがいいのかもしれないけど。

プロダクトデザイン孝

http://www.berriebook.net/brblog/archives/wellinton/2003/12/23.html#000301 20年過ぎたにも関らず、ガンダムから離れることのできないバンダイとテレ朝。デザイナーさえもガンダムのしがらみから離れられない。冨野の内向的な小説なんて微塵も感じさせな…

あまぞんあそしえいたー

はてな。でアマゾンから取ってきた画像を使用できるのはこういう理由か。

今年も終わり

何もできなかった。今日は充実させねば。もうこんな時間。散髪はできないし。部屋を片付けるか。

散髪して映画見てきます。 ジョゼかBADBOYSなんて思っていたのですが、結局みたのはアイデン&ティティ(http://www.iden-tity.com/)。みうらじゅん。のサブカルな空気漂う青春映画。みうらじゅん原作なのに若い女性が多かったのは中村獅童のおかげでしょう。…

体育の日

ski

昨晩0時に出発しハチ北高原スキー場に行ってきました。着いたのは3時半。高速は2400円、道の駅ハチ北で仮眠を取り、ツアー客の爆笑で0630に起こされ、タイヤチェーンを巻き、駐車場代で1000円払い(休日1500円)、民宿の前のレンタルボード屋さんでスノーボー…

ヘッドフォン

ath-em7の感動がないなぁ。 http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-em9.html

3D-CAD

AXISでボーイング社がCATIAを使っていることを知った。職場では評判の悪いCATIA。職場ではきゃてぃあ。と読んでいるけどAXISではカティア。TOYOTAのCATIA移行も結局全然進んでないらしいし。どこがいいのだろうか。コストパフォーマンスではSolidworksが最高…

今日は相当暇らしい

ニモ食われる。http://www.whacked.net/blog/archives/000218.html

TV

スバルのCMで富士山の麓を走るやつ。気持ち良さそうだよな。

NowPlayingのwindows版をruby使って書いてみようかと思ったけれど\my music\iTunes\iTunes Music Library.xmlを開くと日本語の文字コードがなんであるかがわからない。のでつまずきました。

MTV アーティストあなたのお宅訪問。という企画の趣旨はわかるが、番組としては面白くない。

昔お世話になった

http://mmmaybe.gimp.org/ http://www.fvwm.org/ window managerは仮装デスクトップとDOCKが出たあたりでネタが尽きた感じがする。2年前くらいから驚きを覚えるソフトに触れてないな。

今日の英単語

vamp 魔性の女

携帯電話

AU端末でメールを送るときはTo,CC,BCC全部で5件以上記入できないことを知りませんで、送信できませんでした。(061)の意味がようやくわかりました。

デザインの現場

http://matsushita.co.jp/ism/design/ こういう仕事も色々なしがらみに悩まされるんだろうな。

自衛隊派遣

誰一人として行きたいという人はいない。という人達が任務をしっかり遂行できるのだろうかと、この半年の自分を振り返って思う。

SONY包囲網

任天堂、新型ゲーム機を来年発売 社長「3本目の柱に」SCEを巻き返せる日は来るのだろうか。

異変

実家最寄り駅のスターバックスがなくなり、ドトールに変わった。ハーバーランドのハードロックカフェがなくなった。スターバックスは結構満席の時間が多かったように思うのだけれど、回転が悪かったのかな。

明日は雨。雪大丈夫だろうか。雨の予報がなくなった。最近行いが良いからなぁ。

年末

実家に帰ってきました。さっそくゆっくりしてます。一人の方がくつろげるけど、実家は良いよ。

あっ

自室で器物破損をしてしまった。出て行くときは余分に払わなきゃだ。

同期と忘年会

5人しか集まりませんでしたが、まぁいろんな話を聞けて面白かったかな。仕事の自慢話的なところが、好きでなかったりもするのだけれど。自分もそういう話題はあるわけなので、なんとも。

なんだかんだで

仕事覚えてきたな。来年はしっかりするようにと外注さんに言われたが、まったくなのでがんばりたいと思います。年末は楽しもう!

終業式

ご利用は計画的に。しかし鈍重にならず。 http://japan.cnet.com/column/market/story/0,2000047993,20063244,00.htm?ref=rss

NHKとっぷらんなー。いつの間にか武田真治と本上まなみ。に変わってる。

i-dack(http://www.solidalliance.com/)もう少し安ければ。コストパフォーマンスが悪いよ…

仕事もほぼ解決

明日は掃除して終わりな事を祈る。