2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MR G

18万円!?G-SHOCK公式ウェブサイト - CASIO載ってないなぁ。

土用のうなぎの謎

賄賂を貰った平賀源内先生が夏バテ防止に有効である事にしてしまった。という話だったと思うけど。その効能の検証をした人はいるのだろうか。ウナギパイはこの逸話の上に成り立つ商品だし…中国産余ってたな。国産も今ひとつだったけど。

今年はゴキブリが少ない

出ないと思っていたら先日出現した。でも少ない。

半熟卵の作り方。

カレーチェーン店サンマルコに初めて入りました。ホウレン草カレーを食べたのですが、半熟卵が2個乗ってまして。 何かで包んで茹でたような形状だったのですが、どうやって作るのでしょう。ゆで卵は殻を割るのがメンドクサイので真似したいのです。というこ…

香住の花火大会

に誘われたので車を出していってきました。最高です。大阪には大きな花火大会がありますが、ビルの谷間に見える。人が多すぎて帰りに身動きが取れない等不満があるわけですが。適度な込み具合の海岸に仰向けになり1時間の10テーマの花火を見る。時々聞こえる…

坂本龍一関係

小山絵里奈 http://rhythmzone.net/erina/profile/

調べる

そういえばガンズのライブ中スタッフが撮影してた。AG-DVX100も使って。最初左右のスクリーン用かと思ってたけど、あれも売るのだろうか。

Guns & Roses @インテックス大阪

会場15;30で開園17;00余裕取ってると思ったら5000人いたらしく。整理券確認して入るのでソレくらいが丁度だったらしい。というわけで待ち時間に4000円のツアーTシャツと1500円のタオルを購入。ビールを飲んで待機。 前座ムック 可哀想だと思った。ブッキング…

気になった曲

移動中にFMラジオでBonnie Pinkかと思っていた曲が実は違ったので返ってきてから調べてみたのですが定かでありません。番組は j-waveのネスカフェな番組で「SPIRITUAL LOVE スピリチュアルな愛を探して 」というテーマでお話してたので、これ。 http://www.j…

富士山御来光挑戦

2連続で御来光を拝めなかった父親と初挑戦の私でアタック。富士山のベストシーズンは梅雨明けから台風シーズンの間(7月下旬から8月上旬)だそうですが、 その間に3連休を取れそうも無い その間で週末を挟むとどうしても御来光渋滞が出来て大変 ということで…

はてなすたー

出来てたのでなんとなくクリックしてたら3つ付いてしまった。

日経によれば

セカンドライフのユーザ数は相変わらず伸びてるらしいが。?

魚そうめん

奈良で見つけたのですが、京都のものですか?ようするにカマボコ? 京かまぼこ茨木屋「魚そうめん」

奈良のインド空間

路地を入ると昔ながらの風景、少し歩くと突然登場。昔の広めな土間を持つ建屋を使った店で、押入れをテーブルにしていたり。上がると奥の方に白人さんが床に座っていて日本人は椅子に座っているという点がまず面白かった。 ヒジキカレーというのを頼んだけれ…

Logicool MX レボリューション MX-R

マウスを買った。クリック感無しのホイールが気持ち良い。テーブルの滑りも快適。 しかし、HHK lite2な101設定が106設定に突然変化。logicoolのドライバを入れると勝手に変わるらしい。ドライバの更新で106以外の物を選択して解決。 再起動のタイミングがあ…

チョコ

縁あってFIDANIのassortmentを頂いた。とても美味しかった。 http://www.fidani.cc