2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

memo

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/06/29/380.html

memo

http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20060605A/index.htm

ski

06/07モデルの展示を見に行ってきた。salomonのDEMOでパイプ入ったりグランドでスイッチしたら引っかかるんですよね。そりゃそうだってさ、やっぱりツインチップを買うべきだという結論でVector Gride, 4FRONT, ARMADA, salomonあたりを勧めてもらった。ビン…

無響室

学生のときにも入る機会はあったのだけれど、入社?年目にしてようやく使った。

そういえば

一週間何も書かないことがあるなんて。web日記書き始めて9年くらいになるのか。社会人になってインターネットを断たれてた一瞬を除いたら初めてじゃないか。 ようやく飽きたか…

pointing device

ではないのですが、SpaceBall 5000は3Dを扱う場合とっても便利です。 通常はファンクションkeyを押しながら、マウスを動かすと空間が回ったりするわけですが、左手で直感的に動かしながら、右手はソフトウエアのメニューを触れるというのは作業効率がとても…

間宮兄弟

笑いどころがあった。 常盤貴子が良い味だしてて、あぶない刑事での浅野温子くらいの壊れっぷりを見せてくれたり。タバコ吸うのにガッカリしてみたり。 沢尻エリカがかわいかったなぁ。でも、さわやかに終るわけでもなく、微妙なエンディングで。http://mami…

須磨海釣り公園

存在は知っていたものの入ることが無かった海釣り公園に入ってみました。入園料200円釣り料1200円。ちぬ釣り大会だったそうですが、鯖が取れたりしてて、曇り空だったこともあり海の上で昼寝してる人もいたりして気持ちよかったです。 _ŒËŽs—§{–E•½ˆéŠC‚…

兵庫県西脇市「日本のへそ公園」の近くにある公園で見てきました。「日時計の丘公園ホタルコンサート」が開かれていて幼稚園児くらいの子供が「森の熊さん」などを熱唱。歌のおねぇさんが素敵でした。公園はオートキャンプ場ということで思い思いにバーベキ…

ねむい

久しぶりになんか書きたいなぁと思っていたら、ちょっとトラックバックなるものを送ってみようかなんて。 引用にするのかコメントにするのか悩んだのだけれど、お互いのページに引用合戦で論争が続くと、やり取りしてるときはまだ良いにしても、ホトボリ冷め…

memo

夏のおつまみ:豆腐のスタミナサラダ [毎日のお助けレシピ] All About