2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

morozoff

三宮センター街の店舗がリニューアルしたそうですが、プリンストラップほしいかも。 http://www.morozoff.co.jp/

人のBLOG

負けないように更新しよう。 http://mikko-bakery.tea-nifty.com/umaimon/2004/05/post_5.html

ギリシャ料理

ギリシア料理ブームをみこんで、昔からある六本木「ダブルアックス」横浜「スパルタ」、川越「ヨルゴス」などなどのほかに。新規店として渋谷神宮前「スピローズ」など が開店している。 ホテルのバイキングでも、6月からは、新橋にある第一ホテルで3ヶ月間…

書店くじ

ヨドバシカメラで本を買えるときに図書券を使えるのだろうか。と思って検索したらhttp://www.toshocard.com/というサイトと出会いました。 すっかり存在を忘れいていたのだけれど500円以上の書籍を買うと貰えるこのくじは賞金がさほど高くないものの、宝くじ…

住みたい土地

ちょっと前にFMラジオで海の見える小高い丘の森の中に家を建てたいという話をしていた。 須磨の海岸はビンゴなのかもしれないと2号線を走っていたことを思い出した。

いかレスラー

そんな映画チラシのなかに、見つけてしまったのです! 驚愕の映画を!! 『いかレスラー』 脱力です。しかも、日本映画。超ふぬけです。特別友情出演に白石美帆。立ち上がれません。もちろん主役は、レスリングをする「いか」です。 というわけで検索しました…

office

表計算をしたかったので、http://ja.openoffice.org/ を使い始めてます。

自動車の税制について

調べてるけど、トラックって何?とか始まってしまうと、終りが見えない。 軽自動車、トラック、バス。 軽自動車の定義だけわかった。

苦労せずにか収入を得る方法

真っ先に思いつくのが、銀行の利子を得ることだけれど、 http://biz.yahoo.co.jp/rate/ 今時の金利はどれだけ銀行にとって嬉しい方法で預けても0.2%しか付かない。 これはびっくり。

今日の出費

昼飯代バーベキュー2200円、晩飯代バーミヤン1000円、新婚祝いDIGA2000円。お菓子200円。 以上。それから飲み代2200円。

川原でバーベキュー

雨対策で橋の下を使っていたために暴風。火は付かないし、付いたと思ったら、燃え盛るし、肉は微妙だし、すぐ墨になるし。 話の中心になってその場が盛り上がる人は、とてもうらやましいと思う。そうまでして盛り上がる必要もないのかもしれないけれど。

web design

ありがちな配色でも魅かれる。こういうデザイン。 http://seabed.jp/ CSSで書いてみました。 http://www.csszengarden.com/

難しい話

食事中、隣りのテーブルからwaveletとか高速フーリエとかFFTとか聞いたような単語が沢山でてた。なんのテストかわからんけど二日勉強したらあんなの95点くらい取れるよ。だって。そんな自信が欲しい。

花金

早く終ったのにさっさと帰ってきた。今日は飲み会とか色々あるだろうに。 まぁ明日はバーベキューだし。晩飯喰ってから飲みに行ってもいいし。

ビール

発泡酒でもいい。アルコール最高!

読めない漢字

倶知安 苫小牧 長万部 全部近いな。というねた。

鯖寿司

id:rei-mixさんがヒカリモノラバーと仰せで、そういえば鯖寿司食べてないなーと思ったので産地を調べてみた。 wikipediaにも京都名物とあるので、京都のおいしい店を探して言ってみたいと思う。

FM802 now on air

our lives, callingなんだっけvertical horizonとかそんな感じ。

酒呑んで

陸上自衛隊の話を散々聞いて帰ってきました。いつものメンバーで普通に飲みたかったのだけど、今日は知らない人ばっかりでさらに濃すぎた…

最近、目にすることが多い前掛け風Tシャツ。お出かけ前の気合の一発。卵ご飯ちりめんじゃこ風味が大好物だった頃を思い出し衝動買い。このバックプリント洗濯したらすぐはげそうです…そして日曜日の話です。

みーしゃ

802で日のあたる場所が流れていた。元ネタがわからないのだけれど、スラップが気持ちいい。

しまったっ!

またビールを飲んでしまった… タダって怖い…

朝の時間

お食事中の方ごめんなさい。 自衛隊の人は歯磨きとトイレを一度に済ませるという話を思い出したので、やってみた。いつもなら気にならないのだけど、歯磨き粉が口の中から鼻に貫ける為、自分の排泄物の臭いが凄いわかる。全然嬉しくない。と思った。 では行…

明日は

軽自動車、セダン、ワゴン。2駆、4駆の違いを調べて、一年間の必要経費をシミュレーションしてみよう。

ラブソング

僕が僕であることを人に説明することの無意味さを君の表情はいつでも教えてくれる。 いつだって恋してるそんな肝心なこと忘れてたよ。 ラブソングを歌おう最初のコードは。。 そんな心境になれる日がそろそろくるか。

至福の時ではあるけれど

帰ると500mlのビールが待っている。 飲んでしまったら一日終わり。 今日も負けた。

プラネタリウム

明石にあるプラネタリウムを所持した天文台が明石市立天文科学館なので全国どこでも天文科学館という名前だと思っていたのだけれどどうやら違うらしい。 http://www.am12.akashi.hyogo.jp/

久々に

dancyuを読んだ。料理をしたくなるというか、その周辺道具を揃えたくなる。 でNHK今日の料理も見たのだけれど、今月は漬物を上手に作るという話題だった。作る楽しみは良いとして、味はどうなんだろうか。

スキー馬鹿

ハチ北のクイックや長田の店(なんだっけ)で買えるスキー馬鹿T-shirtがオンラインでも買えます。 http://8608.teacup.com/msp/shop/01_01_05/baka1/

先日買ったPC cardなドライブのおかげでCFのマウントもできるようになったし。 いよいよnote PCがいらなくなってきた。モバイルしないもんなぁ。