2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸した

2分程度だったと思うが長く感じた。溶剤で拭いて溶かすパターンもあるらしいが、ハサミを入れてグイグイ抜かれた。 終わった報告をしたら、ガラスの破片が残った状態で縫われた人の話とか聞かされ、あそこはやぶ医者だとか言われた日には、ただただ困惑。 一…

給油渋滞

国道が給油渋滞で大変だった。せっかく昼間時間があったのにスケジューリングが上手く出来てない。反省。

溶岩プレート

砂漠地帯でも有効なのかなぁ。 http://www.naturock.co.jp/sato/

伏見稲荷にて

彼らは今日一瞬だけヒーローだった。 狐のお面を被ったヒーロー。 親に写真を撮られてる笑顔を見たその時、懐かしい思いに駆られカメラを向けた。 次の瞬間にはお面が口の中へ。

VAN halen再開 6月までアメリカを回るらしい。日本に来ないかな。 http://www.van-halen.com/tour.html

クローバーフィールド

車酔いの自覚がある方は見てはいけません。ビデオ酔いで吐きそう。うげー。というわけでカモメ食堂や、鴨とアヒルのコインロッカーと比較すると0点の作品です。

20世紀少年の実写版

面白く仕上がるといいですねー。 http://www.20thboys.com/index.html

森永のCM

http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/cm.html 飛ぶタイミングがワンテンポ遅いような気がするが、起き上がるシーンは綺麗に繋がっている。

そして

24:10からの歌番組にperfumeが出るらしい。トリだったりしたら寝てしまうんですけど。って録画したらいいのか。

U2が

NHK「さんぷんまる」で5曲くらい流れた。

朝から通勤災害

昨晩、ゴアパックライトのウェアに買ってきたスチームアイロンを使って復活の呪文を唱え、防水性能が向上したはずだったのです。家を出た瞬間、はじいていることを実感し、感動しながら漕いでいたらドンドンにじむ。カーブを過ぎ、コンビニ前に差し掛かった…

ヘリQ

テレビで明石家さんまがタカラ・トミーに行ってる。ほしいな。ヘリQ. http://www.takaratomy.co.jp/products/heli-q/

アオリイカ全盛期

串本で3kgとかが釣れるらしい。んー。食べてみたい。

Perfume スペシャルライブ

初めて見た。ポリリズムは聞いたことがある。かわいい。 最近よく見かける文字列だと思ったら、すっかり時代遅れです。

晩御飯

ポーク&野菜のトマト煮込みのレシピ・作り方・献立|豚肩ロースかたまり肉やホールトマト缶を使った料理|味の素パークの【レシピ大百科】 を作りました。妙に美味いのはきっとニンニクのおかげ。ホールトマトはイオンで99円とお安かったのですが、使い切れ…

初、吉野

桜は中途半端な時期でしたが、雨上がりの空気も苔生した岩も良かったです。今週末は最高だろうし、大混雑だと思います。でも満開の時期に一度は行きたい。 hatenamapがサービス終了している…

BD

矢沢もびっくりなSONYの方が高い評価だと思っていたのはどうやら間違いらしく。 、ユニフィエが高画質と言われる理由は、パナソニックオリジナルのクロマアップサンプリング(色情報の少ない4:2:0フォーマットの画素を4:4:4に変換する手法)技術が、非常…

今日はおやすみ

自分も、つい先日チベット騒乱関連のニュースをYahoo!モバイルでチェックしていたところ、「ダライ・ラマ14世、成田立ち寄り」というニュースのすぐ上に、「ドSゲームはこちら!」という、にしおかすみこが“アーッ!”してるモバゲータウンのバナーがあって…

というわけで

iKnow!で英語。ちょっとの努力で、大きな成果を。 - iKnow!を始めてたりする。

30代目前な夜

30代な仕事は出来ているのか。30代な人間生活を送っているか。30代な体系を維持できているか。浮かんでは消えてゆく不安感。