2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

blues brothers 2000

エリッククラプトンの笑顔が素敵だ。BB Kingはなんとかわかるけど他の人は全然わからん。bluesの練習しようかな。

意外性

岩崎恭子、金メダルヌード写真集…来月下旬発売へ http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112907.html この一行を書いただけでアクセス急増。国民の記憶にしっかり焼き付いた有名人なんだな。親の実家である静岡に夏の帰省で行ったとき、凱旋パレードがケ…

子役

だけじゃない、帝人!のカトリーヌが凄いと思うのだけど。あんまり可愛くないかも。。 http://www.teijin.co.jp/catherine/ ダイキンのCMを見て思い出したのでした。 http://www.daikin.co.jp/ad/cm.html

ラウドロック

lost prophetsはサマーソニックで初めてライブを見てガッカリしたmixture bandですが、久々に聞いてノリノリ(死語)になったのでtab譜を探してみたら、チューニングがハチャメチャらしい。あわせるのに一苦労なので挫折。 くやしいからlinkin parkも探してみ…

tanqueray

いつも出されるジンと比べて美味しかったです。

血液型番組

「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐということで、多聞にもれず、影響を受けてますが。一つでも実体験に沿う話を言い当てられると、それからの話が全て本当であるかのように思ってしまう。詐欺ってこういう風にして成立するんだろうなぁ。とか。 http://h…

m-robe

olympusのm:robeの付属ソフトmtripが面白い。templateが追加できたらもっと面白いのに。 http://www.m-robe.com/jp/

生活費

来年の9月に今いる部屋から出て行かないといけないので、生活費がどれくらいかかるかをOOoで試算してみた。 食費45,000円、ジュース等 20,000円、家賃 50,000円、駐車場 15,000円、通信費1万円。光熱費8000円。ジム5000円。月々15万円必要で自動車税が4月に5…

3D-CAD講習会

いかにミスを減らして楽して設計するか。ということを考えている人たちの話を聞いてみました。 その後は担当の技術営業さんに飲みに連れて行ってもらった。ひょっとしたら接待かもしれない。

氣志團

紅白出場ということで会見がありましたが、たま。BBクイーンズのポジションが空いてるからだと。コメントされてました。一月もあればギターの人も戻ってこれますよね。きっと。

ブラウザ

fedora core 2にfirefox 1.0を入れました。extentionも入れました。all in one gestureだったかな。opera風に操作できるようになったので快適。 しかし、mixi.jpとd.hatena.ne.jpにconnection refuseされるのです。a.hatena.ne.jpには繋がるのに。何故?

firefox

netscapeが初めてのブラウザだったのでfirefoxがどんどん更新されて使い勝手が良くなっていくのは嬉しいのですが、そんなに大騒ぎするほどのものにはなれてないと思うのですよ。 IEのシェア、ついに90%台を割り込む - CNET Japan

民間軍事会社

BS1の20:30ころのニュース番組で放送されてました。イラクに派遣されているアメリカの会社が紹介されていましたが、退役軍人などが在籍する団体で一日10万円くらいの給与で、危険地域に出張する企業の重役などの警護が仕事だそうです。

残念ながら

我々は日本人です。どうあがいても民謡・歌謡曲・演歌を聴いたときの心地よさからは逃れられません。NHKの番組がたまたまついていたのでした。

英語の本

読んでない本がどんどん溜まっていきますが… 良書だと言ってる人は留学してる人なので読んでもさっぱりかもしれませんが。 On Writing Well: The Classic Guide to Writing Nonfiction The Elements of Style, Fourth Edition

危ない危ない

晩飯取ったに、また取りに行くところだった。

アメリカ大統領選挙

これは大問題だ。朝からもう… http://www.boomchicago.nl/images/Voting_Machine.mov

久々に

合コンに誘ってもらいました。直接の先輩がいるわけでもなく、相手も同年代だったので気を使わず楽しむことが出来て良かった。

鉄拳5

ローカルはまだ稼動してませんが、梅田界隈のゲームセンターには沢山ありました。jack5が強かった!これは嬉しい。

PSP

JR大阪からヒルトンに抜ける地下道に実機が広告として壁に埋め込まれていました。ひょっとしたら警備員が24時間付いているのかな。

SONICMANIA

サマーソニックに比べて盛り上がらないのは、多分名前が悪いんだと思う。 van halenが来たら是が非でも行きますが。 http://www.sonicmania.net/

カー用品

スキーキャリア用のバーB127とフットセットIN-XR。13,020円。

吉野家

当店限定牛焼肉丼を食べてきました。420円。まぁそんなもんか。という味でした。

自動車

ガソリン小売・卸の県別市場価格がわかります。 http://www.mantannet.com/price/index.asp?pref_id=29 ETCでの深夜割引は0時から4時の間、5万円前払いで8000円キャッシュバック。 http://www.jhnet.go.jp/night_discount/,「ハイカ・前払」残高管理サービス…

眠くて眠くて

目が覚めたらこの時間。20:00くらいには寝てた。

改めて

ボノってunisexな感じ。

OOo

MS officeが必要なのだけど買う気にはなれないのでOpenOffice.org on Winを入れました。使えるようになるといいのだけど。

スキー場

鷲ヶ岳 http://www.ski.washigatake.jp/ski/2005/_img/access_map01.gif高速道路5,500円3:15.リフト券クーポン使用3000円。 スノーウェーブパーク白鳥高原 http://siratori-k.jp/snow/access.htm リフト券クーポン使用2500円。

バンド・エイド

バンド・エイド20、トム・ヨークも参加(BARKS)11月14日、バンド・エイド20のレコーディングが、ロンドンのエア・スタジオで行なわれた。BBCオンラインによると、この日スタジオに来ることのできなかった、ロビー・ウィリアムス、ダイド、レディオヘッドの…

How To Dismantle An Atomic Bomb,U2

yeah,yeah,yeahである。 仕事が終ってから1時間くらい自転車こいでtower recordで買って来ました。聞きながら書いてます。限定品は予約者だけで完売だったそうで、ハードカバー仕様?は買えませんでした。地元or会社で買えば間違いなかったかも… sound & rec…