課内旅行

合歓の郷に行ってきました。11時に近鉄鶴橋駅に集合。構内のコンビニでビール等を買いましたが発泡酒500ml缶よりも350mlビールの方が良く売れ量より質を求められていたということで。
最寄り駅鵜方に13:30に到着、駅前から出ている運賃490円の三重交通のバスで20分程揺られ合歓の郷へ。バス停からチェックインの手続きをするホテルまでは徒歩5分程度。
3階の和室4人部屋に通される。窓は広くトイレ風呂洗面所が用意されておりテレビに小銭入れは付いていない。
2時よりテニス大会。ロビーに13:45集合してレンタルの手続きを軽くしてコートが開くのを待ったくらい。14:20までアップをしてもらい5チーム3ゲーム先取制で素人、経験者を交えて3時前までに円満に終了。
夕食まで露天風呂、ジャグジー、サウナ等を楽しむ。
18:30より和室会席料理。3200円アップしただけあって量質共に全員満足。20:30まで舌鼓を打つ。
食後有志のみタクシーをひろい駅前の飲み屋まで、行かなかったのでわからないのだけどそこそこ楽しめたようだ。