課内旅行

風呂が7:00から開いてるので朝飯を食べてから朝風呂。昨日とは違い屋上の露天風呂に入ってきたが強風につき打たせ湯が流れる流れる。
9:30ロビー集合で1時間程遊ぶ予定だったが飲みに出かけた人達が遅くれてきたため40分程度しか取れなかった。レーザークレー射撃、アーチェリーを楽しんだ。アーチェリーは持ち時間30分それとは別に講習もしてくれるので十分楽しめる。
10:46分のバスに乗り鵜方駅まで。11:30の電車までの時間が余ってしまったが、次のバスにすると乗れないので仕方がなかったか。電車にゆらゆら揺られ、途中踏切棒が折れているなどのハプニングがあったが、12:00より鳥羽一番館で郵貯のATMを使用し現金と御土産の調達。
13:00より丸曼亭にて昼食2400円は若干高かったような気もするが、満足できる料理であったと思う。
14:32の電車までしばらく時間があったので、まだお腹に余裕のある人だけ赤福の喫茶店で甘いものを取る。
そして車中熟睡16:26鶴橋解散。