二日酔いか、寝不足か…

s10610612004-03-20

USJ行ってきます。
入園チケットは前もって買っていたので、スムーズに通門。
spidermanの予約券を貰うために1時間程度並ぶ。これを持っていると260分待ちとかいうのがなくなったが、90分待ちのために60分使って他の機会を損失するかどうかは微妙。
バックトゥーザフューチャーバックドラフトは雨の中待つ必要があったためテンション低く、あんまり感動がなかった。
昼飯はディスカバリーレストラン。1500円くらい払ったが微妙にあきらめのつかない内容だった。
E.T. 120分待ちは悲惨。内容はファミリー向けで好感度が高かった。
ザワイルドワイルドワイルドウエストスタントショー(タイトル長過ぎ)は待ち時間がなく純粋に楽しめた。
終ってすぐにウォーターワールドに走り込む。これもまた待ち時間なしで楽しめた。
アイリッシュコンサートはBGMに徹していて、楽しめるものではなく。
spidermanはやっぱり眼鏡の個人差で3Dがちゃんと見えないかも。後の女子高生風がギャーギャー言ってたのがより面白さを増したかも。
ブルースブラザーズは個人的にお勧め。
ユニバーサル、モンスターライブロックンロールショーは80年代の音楽をカラオケで歌いながら踊る感じ。
2000からの花火は立ち位置が重要。
もう一度ロックンロールショーを見たら一字一句変わらなかった。
シネマ4Dシュレック。ネタはそうでもなかったけど面白かった。

全体的な感想として、大阪を無理に強調してるような気がする。待ち時間に雨が降って野外で待たされるのが苦痛。レストランはレジに時間をかけ過ぎ。