くるりフリーライブ

3時開演で無理だろうと思いながら2時に京都入り。前日から留まりの人もいたらしいけど、朝から入場整理券を貰って見ることになってたらしい。当然無理なわけで。劇場前の広場にHIBINOのスクリーンが置かれ、その両端に300Wくらいであろう2wayのスピーカがたった2発。
3000人入るというのに。
スタート直後、モニターに映る姿と流れてくる音楽の時間差にどよめきが起きる。
流れてくる音自体もベースが施設の壁と共鳴してビリビリいってるし、一曲目だけだけど音は割れてたし。フリーライブで予算がないとはいえ、メインの会場でないとはいえ、HIBINOはなめてるのかと思った。
楽しみにしていたライブは1時間あっという間に過ぎたようなタダなりの音しか聞かせてもらえなかったので残念というのか。あの日比野のヘッポコPAのことはバンドメンバーしらないだろうなぁ。