いま、会いにゆきます

HEP NAVIOの一番広い劇場で見てきました。12:40の公演も予告編を見なければ見れたのだけど(後で気付いた)15:20上映分のチケットを購入。近くのラーメン屋で微妙な味噌ラーメンを取ってフラフラして再度劇場へ。15時にはチケット完売してました、次の公演も残りわずかとアナウンスがあったけど、大ヒットまでいくにはちょっと少ないかも。
ネタは一歩間違えると黄泉がえりで。
劇場のあちこちからすすり泣き。泣く気全開で行ったので、最初っから泣いてました。劇場に入る前に見たエレベーターから降りてきた人たち微妙に腫れた顔を思い出しました。
後半の方で泣いてる人が多かったのは、最初は中村獅童扮する巧の視点で描かれてるのが、途中から竹内結子な澪の視点で描かれて、女性客の方が多かったし、きっと性別の違いで見方が違うんだなぁとか思ったりして。