志賀高原

s10610612005-03-19

朝8:30、レークサイドホテルに到着。チェックインなどの雑務を済ませてレンタルを待って、滑り始めたのは10時過ぎ、春スキーそのものの雪質で朝はバリバリ、昼以降はザクザク。初心者に誘われたので、簡単なコースでしばらく練習。僕はフェイキーの練習。
昼飯は800円くらいのハンバーグピラフと300円のハーゲンダッツ。ストックの上に鳥が止まっている長野五輪1998のポスターがかっこよかった。
昼過ぎから無理矢理ゴンドラに乗せて、一つ目の山頂へ。最初は嫌がっていたものの景色が気に入ったらしく、次の日も行くことに。
初心者用林間コースをひたすら降りる。暇なのでたまにコースアウトしてみて、滑る喜びを少し覚えた。
1日券リフトは17時くらいで終わりなので16:30くらいで終わり。気持ち良く滑って帰り板を脱いで凍結した路面を歩いた所大転倒、背中と手首を少し傷めました。宿の前なんだから氷砕いておいてくれても良かったのに。
風呂に入って飯。鍋系ではなく普通の定食。御飯はお替り自由だったので漫画盛にしてもらった。漫画盛という単語が初めてだったらしく帰る時まで使われた。
部屋に帰って持ち込みのお酒を飲みながら大富豪を2回。酔っ払って外に雪だるまを作りに出るも防寒具不足で、冬ソナ撮影会に変更して部屋に戻る。就寝25時くらい。