DTSはデジタル シアター システムのことでドルビーみたいなものです。
http://www.dtstech.co.jp/
http://members.jcom.home.ne.jp/yume-kui/soft/DVD/data/dts_demo4.html

これのdemo DVDがAudioReviewという雑誌で配布されていたそうです。知り合いの知合いが仕事で使うので探してほしいということで、AV関係の仕事をしている人に聞いてみたら、ありました。
しかも無いものは注文して取り寄せてくれるとか。
ありがたや、ありがたや。

シアターシステムというだけあって最近の映画、プライベートライアンとか、の1シーンが多いのですがそれよりも、

Eagles, Hotel California
Roy Orbison, Pretty Woman
Sheryl Crow, Am I Getting Through

の方に興味があるわけですよ。やっぱり。トラック数の少ない状態で録音されたであろう音源をデジタルで再加工してどこまで臨場感を作り上げることができてるのかを体感してみたい。

などという話はハテナでも良いのかもしれない。
毎日更新していたのが嘘のよう。実際ネタもつきてあきてきたという話もあるのだろうけれど。