インターネット配信復活か

エフエム東京がエキサイトと提携し、ラジオ番組のインターネット配信に乗り出す。ということで。多分著作権の関係でトーク番組のみのpod castingだと思うのですが、時代の流れで音楽業界も変わらなきゃ。という状態になるのかな。
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

放送と通信の融合を見据えた新事業展開はテレビだけでなくラジオでも加速してきた。

ライブドアの話題からメディアミックスはTVが先なイメージなんだろうけど、ラジオの方がWEB利用の親和性が高いって話どこかで聞いたんですけどね。リクエストとか投票とかリアルタイムではないにせよ、双方向番組が多いし。