商店街での買い物

スーパーと一つ屋根の下に併設されているので正確な表現ではないかもしれませんが。
いつもダイエーなどのスーパーで買い物をするばかりで、肉屋、八百屋で買い物をすることが一切無かったのですが、酒の席で近くの肉屋が良い商品を出しているという話を聞いたので行ってみました。
陳列棚には合挽き100g78円などの表示があって、パックに小分けされたものを買うことしか知らない私にはちょっとドキドキな体験だったのですが、しばらく眺めた末、端にあった豚カツ小100円を買ってみました。
注文すると「揚げる」「そのまま持ち帰る」を聞かれ、その場で揚げてもらいました。御飯が炊けていなかったので揚げたてをそのまま食べることが出来ませんでしたが、とても美味しかったです。肉は肉屋で、野菜は八百屋で。と思った瞬間でした。
神戸のパン屋で食べた豚カツサンドも旨かったし、商店街の各商店で共同商品を作れば凄い良い物が出来るんじゃないかなんて。