最近の冷え込み

素手で自転車はもう辛いのだけれど、まだ頑張ってます。
去年はカジュアル通勤だったので分厚いダウンを着て通勤したわけで平気だったのだけど、今シーズンはスーツ通勤。んー。どうしようか。というどうでもいい悩み。

寒くなってくると、顔の肌が引きつってくる。これを通り過ぎると顔が痛くなってきて、路面凍結して、自転車で車道走ってたらこけて轢かれそうになった。とか除雪された結果歩道に山が出来て通学が大変だった。とか車道から泥水が飛んできていちいち腹を立ててた。なんて思い出が甦ってくるわけですが。
折角雪国にいたのにウィンタースポーツをシーズンオフ前にならないとしなかったのがもったいないと悔やまれるくらい今はスキーにはまってます。はまってると言い聞かせている節もある。という感じです。

でもまぁ楽しみだと思えることがあるのは良い事なわけで。