市民メディア

横浜っぽい雰囲気を出すためのジャズと汽笛がいやみっぽく聞こえるのは僕だけですか。という話は置いといて。
こういうことを考えることのできる人って言うのは生活に余裕のある人なのかなぁとか、今住んでる町のことを考えてみる。JC関係の金持ってる人達はお祭を開いたりするのだけれど、市民全員が興味を持つかというとそうではなくて。
物作りとかも住んでる世界が違う人のことなんてマーケティングできてないんだろうなぁと。経済活動を考えれば、一番金払ってくれる人をターゲットに出来てたらそれでいいんだろうけど。世界中の人に使ってもらおうと思ったらね。
http://portside-station.net/portside/blog/ycmc