Re:音響業界における世界的パラダイムシフト

http://www.mgsoft.org/jikanbae/blog/archives/2006/04/post_277.html
実体験からの感想を言うと。

「大衆は音質にはこだわらない」

大企業の社長演説がハウリングしてたりするし。音響設備にこだわったスナックのカラオケセットは当然MIDI音源だし、強烈な温泉リバーブだったり。そんな話かな。と。

「ひとつの技術から次の技術への転身を成功させた企業は少ない」

現行の技術で稼いだ財があるというアドバンテージはゼロからのスタートに比べてあると思うんですけど。それゆえ成功体験から抜け出せないということもあるだろうし、全ての資源を新しい技術に投入できるわけではないということもあるのかな。と。