サーフィンのDVD

s10610612006-07-27

タイトルは知らないけど、見せてもらった。黒いノイズが入るのでフイルムで撮影しているのだと思う。後処理で載せているのかもしれないけれど。で撮影機材を注視していると、右手で棒を握っていてその上に拳2x2くらいの大きさの箱が乗っている。8mmフィルムだろうか。
撮影スタイルはプロサーファーと一緒に海に入って、同じ波を予想して一番美味しいトリックが出来るところで待機。1ショット取り終わると波の中へ沈んでいく。又は、丘の上から望遠レンズを使って左右へパン。
素人目にはチューブの出口で待機して潜り抜けてくるシーンが一番スリリングでカッコいい。撮影する方も危険なんだろうな。