GYAO

今になってようやく見ました。時代遅れ…
summer sonic東京公演の番組を見ました。地デジが放送される前に完全にインターネットに移行してしまうという話はあながち嘘でもないのかも。と実感。

ユーザー側としては

  • ケーブルテレビのように回線を引く必要が無いが、チャンネル数はそれ以上で無限大。
  • 画質は現行テレビ放送よりも悪いものの。見たいコンテンツがある。marin stageのSTONE SOURが流れている最中だが、オープニングで鳥肌。当日の馬鹿騒ぎが完全に思い出される。内容が問題で絵も音も途切れさえしなければ、あまり気にならない。

製作者側としては

  • タレント不在内容重視の番組を作成しても、誰かの目にとまれば口コミで放送期間中何度でも見てもらえる。
  • 今のところCMをパスする術は無い。
  • プロバイダから住んでる地域を特定し、的確なCMを流せる。logを取られていれば更に良い。
  • なんならbluelay高画質版で再販しても良い。

放送業界は雲行き怪しいけど、ビデオカメラ業界はこれから。