神戸三宮SAVOYのカレー

今日はふらっと三宮に行ってきました。主な目的は、神戸新聞ビルなMINT見学、morozoffでチョコの買物。
12時になる前に昼飯を食べようと思い、いつもどおりセンタービルの地下へ。SAVOYへ行こうかと思ったのですが、前回SAVOYに寄った時はおばちゃんとおっちゃんが居なくなっていたので、元「どんぶりころころ」に出来たカレー屋「いっとっ亭」へ行きました。「どんぶりころころ」が閉店したのが残念で、何が出来るのかと思ったら「SAVOY」と良く似たカレー屋。商売になるのかと心配していたのですが、心配していても仕方ないので自分の舌で確認する為に入店。
窓ガラスに書かれたロゴは手作り感溢れてます。店内のメニューも手書の紙が貼られているだけ。ビールがsuper dryに変わっているだけで、置いているものは同じ。入ってみてやっぱりやる気あるのかと心配になってしまいました。店内には3名。奥のほうに見覚えのある眼鏡のおっちゃん。SAVOYで働いていた人かなぁ。という感じ。
出てきたカレーはSAVOYとは少し違って肉の塊が乗っていました。口に運ぶも何か味が違う。どうもサフランライスが美味くない。御飯に白い部分がある。カレー自体も何か違う。何か、釈然としないまま帰ってきました。
検索すると、前の店の人間がゴタゴタで独立したらしく、評判では前の味を求めるなら「いっとっ亭」らしいのだけど、そうなんだろうか…