会津に行ってきました。

結論は、行って良かった。会いたい人、会わないといけない人、全て達成したわけではありませんが。

まず強清水の十割蕎麦は美味しかったです。もちろん饅頭の天麩羅も。兵庫にも出石蕎麦というのがありますがやっぱり違いました。

猫魔のという宿に宿泊しました。冬はスキー、それ以外のシーズンは山というか五色沼観光の客が宿泊する雰囲気。部屋は6畳、押入れには布団が5 枚という、作りが安い部屋でしたが、風呂は普通のユニットバス2個分くらいの広さで混雑していなかったのでゆっくり入れました。噂のビーフシチューは美味しかったし、それ以外のおかずや朝食の焼きたてパンなんかも美味しかったです。
map:x140.0768y37.6592


五色沼に到着した瞬間は小雨でしたが歩いている間に雨が上がり、太陽が顔を出した中、鳥のさえずりを聞きながら、知らなかった自然に触れることが出来ました。20代前半で歩いても同じ感想を持てたかは不明ですが、勿体無い生活をしていたと反省しきり。

fotolifeにも少し載せましたがpicasaの方が便利なので。
http://picasaweb.google.com/s1061061