母倒れる

s10610612007-11-08

20時頃、祖母から電話が入る。母から妙な電話が入ったとの事。慌てて高速道路を走り実家に帰りました。道中色々考えてしまいましたが無事でよかったです。後日退院。会社で親孝行するよう言って貰ったので一日休みを取りました。出来る時にしとけというのをリアルに体験しましたが、喉元過ぎればになったりならなかったり。

本人は一日の記憶がほとんど無く、僕が中学生の頃頭をぶつけて記憶を無くしたのと同じ症状、印象深い場面を断片的に覚えている、状態で家に帰ってから洗濯が途中で止まっていたり自分の自転車が片付いていないことなどから記憶を辿ろうとするが出てこないなどの光景を見ていると、やはりどこかで頭を強打したのではないかと感じる。そうでなければ何かの拍子にまた同じ症状が出ることになるので困る。心療内科に行くよう指示されたらしいので健全な診断結果が帰ってくることを祈りつつ日常生活に戻ろうと思う。

あと救急車の行き先が知りたい時は以下の手順を踏んで下さい。知り合いの消防士に聞いたので多分最善。
1. その土地の消防署を104で聞く。
2. 何処から搬送されたか日時含め問い合わせる。
3. 個人情報保護の観点から何らかの対応を迫られる。今回は電話番号の確認と折り返しお電話。
4. 病院の電話番号を教えてくれる。
5. 病院に搬送された時間と名前を伝える。


昨日は寝る場所も悪く熟睡出来ていないので疲れました。