朝から通勤災害

s10610612008-04-17

昨晩、ゴアパックライトのウェアに買ってきたスチームアイロンを使って復活の呪文を唱え、防水性能が向上したはずだったのです。

家を出た瞬間、はじいていることを実感し、感動しながら漕いでいたらドンドンにじむ。カーブを過ぎ、コンビニ前に差し掛かった時点で胸元の水滴を確認し、顔をあげた瞬間傘をさした男性の自転車が。。

ニアミスした私が大転倒。気が動転していたので、人に指摘されて利き手の中指を裂傷していることがわかりました。この時点で血がボタボタ落ちてるのに痛み無し。看護婦経験あり?なコンビニのおばさんにガーゼで止血して頂きました。

そして、まだ開いてない病院へ自力で移動。

待ち時間20分の後、イライラしている私を、素敵な看護婦さんに見つけてもらい、ガーゼの交換とやさしい言葉。今思えばやさしくなかったかもしれない。で、待ち始めて30分ぐらいして先生とご対面。

局部麻酔を打ち、6針縫合してもらいました。

7日間消毒して抜糸です。うへー。
ジンジン痛みます。寝れるかしら。
皆様お気をつけて。